アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
スカイプを使用していますが、
自分がオンラインで、相手がオンラインなのは見えるのですが、相手からは自分はオフラインに見えてしまっています。自分は特に特別な設定はしていません。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

頻繁にupdateされてますが、最新でしょうか?

1番簡単なのは、再インストールでしょう。
http://www.geocities.jp/hibiyank/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再インストールやってみます

No.1です。

スカイプはヘルプページ以下が英語なので、ちょっとわかりづらいですよね。設定項目にもそのような箇所は特にないですし、私が思い浮かんだのは先日の回答しかないのですが、一度コンタクトリストを全部削除して、改めて登録し直されてはどうでしょうか。その場合、相手の方にもその旨を伝えた方がいいかと思います。
    • 0

相手の方がsaiougaさんをスカイプコンタクトに登録してない場合は、オンライン状況はわからないと思います(オンラインにしていても、検索してみると常にオフラインになっている)。

または、相手がsaiougaさんをコンタクトリストに追加した時、「○○があなたをコンタクトリストに追加しました-このユーザーを認証する-」という認証要求メッセージがsaiougaさんの画面に出たと思うのですが、そこに

・自分のオンライン情報を通知する
・自分のオンライン情報を通知しない
・今後このユーザを拒否する
□○○をコンタクトリストに追加する

とあった時、saiougaさんが
・自分のオンライン情報を通知しない
にチェックをして、相手の方をコンタクトリストに追加してしまったかもしれません。
他にも原因があるかもしれませんが、私にはこれしか思い浮かびませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

素早い返答、ありがとうございます。
ご指摘いただいたところなのですが、
どうやらそこはきちんと相手にも見えるように全てチェックしていると思います。
実は家族のアカウントでも試してみたのですが、
見えませんでした。そのため、何か設定があるのではないかと思いまして・・・