dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャットを送っても未送信になることがあります。
そして相手から送られる場合も2日くらい遅れて届くことがあります。
1.未送信となるのはなぜでしょうか?お互いのPCがオンになっていないといけないのでしょうか?
2.未送信メッセージが出た場合、メッセージを取り消すことは出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

質問の回答です。
相手のアイコンを見れば、オフラインか、オンライン状態か、一時退席か、判るのがSkypeの良いところです。
コンタクト先に登録しておけば、マウスを持っていくだけで判りますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。知りませんでした。

こんにちは。

相手がSkypeにログインしていないと未送信になります。そのままの状態で、相手がログインした時に過去のメッセージが見える様になるはずです。
未送信となっているメッセージは消せない(と思います。自信はないですが)。
チャットなので、原則はお互いオンラインになってからはじめるのが通常かと思いますが、逆に一方的に送り、伝言として残すという意味で、そういう使い方をよくやります。
例えば、「出社したら直ちに連絡するように」とかメッセージを残す、みたいな使い方です。
回答になりましたでしょうか?

この回答への補足

とても参考になりました。
しかし相手がオンラインか確認するにはどうすればよいのでしょうか?

• 0