dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Kindle Fire HDを購入しましたのでSkypeを始めようと思っているのですが、
Kindle Fire HDのヘルプやSkypeのページを見ても使い方が分かりません。

電話をかけるにはどうすればよいのですか?
試しに自分の携帯電話にかけようと思ったのですが、「呼び出し中」が表示された直後に「発信できませんでした」と表示されます。
番号を間違えて入力したときに通話は出来てませんが「発信できませんでした」とは表示されませんでした。間違ってかけた番号の方にはどういう状態になっているのですか?

skypeの自分の電話番号はどうすれば見ることができますか?

電話のかけ方や設定の方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>Skype名を相手に聞いて、それを入力すればよいのでしょうか?

相手のスカイプIDを聞いてスカイプディレクトリを検索して相手のコンタクトが表示されたら
それをクリックするとビデオ、音声、IMボタンが表示されますのでビデオ通話ならビデオボタン、音声通話なら音声ボタン、文字チャットならIMボタンを押すと利用できます。

スカイプ利用者によってはコンタクトリストに登録している人からの着信しか受けない設定にしていますので、いきなり発信するのではなく、相手のコンタクトが見つかったら自分のコンタクトリストに追加して、相手にも自分のIDを登録してもらうように依頼した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明をしていただき、
ありがとうございました。

これからスカイプをすることが楽しくなりそうです。

>オンライン番号を取得というのは有料の番号ではないのですか?

有料です。
>Skype同士の場合でもオンライン番号を取得してからになるのですか?
  スカイプ同士の通話はオンライン番号は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スカイプ同士の通話はオンライン番号は不要とのことですが、
どのようにして話したい相手に電話をかけるのですか?
Skype名を相手に聞いて、それを入力すればよいのでしょうか?

質問者様のスカイプの利用状況が判らないので補足願います。

スカイプから携帯や固定電話宛にかけるには有料なのでスカイプクレジットの購入か月額プランの申込みが必要ですがそれらは購入済みでしょうか?

固定電話や携帯からスカイプ宛にかかるようにするためのスカイプのオンライン番号を取得するのも有料オプションですが取得されているのでしょうか?

これらの有無で回答がちがいますので補足して下さい。

>skypeの自分の電話番号はどうすれば見ることができますか?
  オンライン番号を取得していればアカウント情報で確認できます。

この回答への補足

Skype同士の場合でもオンライン番号を取得してからになるのですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有料だということを忘れていました。
無料の場合は試しでもSkypeの相手に通話しないとダメですね。

オンライン番号を取得というのは有料の番号ではないのですか?
無料でも取得できるのですか?