dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカイプのコンタクト同士でメッセージを送る機能がありますが、両方がオンライン状態でないと送れないのでしょうか?

Eメールの簡易版のように、相手がオフライン状態でも「メッセージを送っておく」ということはできないのでしょうか?

「明日の○時頃、スカイプから電話するね」と連絡できたらよいなと思ったのですが、いかがでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

相手がオフラインでも送ることはできますよ。

ただ注意点が2つほど。

◆オフラインの相手に送った場合、送られていても「送信できませんでした」という旨のメッセージが出ると思います。
でもちゃんと送られているので大丈夫です。

◆送信後、自分 (送信者) がオンラインで、かつ相手もオンラインのときに送られているような気がします。
これは経験からなのではっきりと断言はできないのですが、ときどき5日以上前のメッセージが届いたりすることがあるので、遅延が生じる可能性は大です。

>「明日の○時頃、スカイプから電話するね」と連絡できたらよいなと思ったのですが
事前にこれをSkypeで告げるのは難しいかと思います。
相手もオンラインで自分もオンラインのときに送信されても、普通にチャットで伝えればいいだけですしね。(汗)

となると、名前の横に表示されるメッセージで伝えるか、もしくはずっと自分をオンラインにしておくか、という方法くらいしかないかと思います。
別の手段の方が残念ながら確実かもしれません。m(_ _*)m
    • 0

相手がオフラインでも送信は出来ますよ。

その場合、相手がログイン状態になると、保留されていたメッセージが送信されます。
    • 0