電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社員10人以下の小さい事務所ですが、長が外出がちで、従業員の勝手な遅刻や早退を監督しきれず困っています。現在皆で共有できるFile Serverのブラウザで、スケジュールを管理する共有カレンダーを使っていますので、そういったイメージで、出社・退社時間をクリックして管理できるようなソフトを探しています。来た時間、退社時間だけが管理できれば上等で、管理者でないと編集ができない機能は必須です。予算1万円以下くらいで、操作・管理の簡単なものを希望します。お心当たりの方、よいものがあったらご提案ください。

A 回答 (3件)

ウェブサービスでそのような環境を無償で提供している会社がありますね。


http://time-card.net/login.htm

社内でLAMPやXAMPP構成を利用できるなら、kumquatというオープンソースの勤怠管理システムがあります。
http://www.moongift.jp/2008/05/kumquat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに、こんなシンプル・イズ・ベスト品を探していました!お尋ねしてみてよかったです。

お礼日時:2009/01/05 22:30

回答ではありませんが、あまりにも似た例だったので、お礼かたがたコメント入れます。

まったく同じ状況で、似たソフトを探しておりました。先にご提案いただいたサイト内に、ほかにも驚くほどたくさん紹介されていました。私は素人なので専門家に使用可能かどうか、検証をお願いしています。うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。試してから感想と一緒に・・・と思ったのですが、なかなか実行できないため、まずは御礼まで。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/20 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!