実は、ドリキャスのファンタシースターオンラインをフレッツでやろうと思い、
ブロードバンドアダプター(BbA)を購入したのですが、BbAにはLANケーブルを差し込む所しかなく、その先を何処にどのように繋げばいいのかわかりません。。。(T.T)
自分の使ってるTAには、LANを差し込む所もなく、PCもLANボードをつんでいないので、もうどうしていいかわかりません・・・・。
どうにか安く出来る様なら教えて下さいまし。。。m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

TA とは」に関するQ&A: TAにとって学生とは

A 回答 (3件)

 私もファンタシースターオンラインプレイしています。

そこで知り合った方がフレッツにしたそうで。
 まず、フレッツにする最中はテレホなどのサービスが受けられなくなるらしいです。その人は2週間くらいかかるとおっしゃっていました。そして、ドリキャスでフレッツをする場合はたくさん機器がいるので(他の方が詳しく回答していらっしゃいますが)5万くらいかかったそうです。
 それと、ルータ―は良く吟味して購入したほうが良いそうです。良く説明を読まないと後で大変な事になるそうなので・・・・。
 あまり参考にならなくてすみません。
 その方は「ISDNだけなら簡単だったのに。欲張りすぎたかな」と言った後、「でも月額は高いとは思わない」と言って満足そうでした。
    • good
    • 0

僕もmadmanさんの説明通り、


TA+IPルーターの組み合わせとで PCはLANボード、DCはBbAで、
PC1台、DC2台、計3台のマシンで同時にフレッツに接続できるようにしてます。
もちろんBbAも、PSOのソフトも2枚使用してますが、、

お手持ちのPCがWIN98SE以降のOSであれば、
ルーターを購入せずに、PCを経由してでありますが DCを接続できます。

メリットはもちろん安価にできる事。
デメリットはPC経由の為 若干不安定であり、PCでネットに接続してないと
DCで接続できないと言うところです。

詳しく説明されているHPがありますので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。。。勉強になりました。。。
つまり、IPルーターとLANボードを付けないと出来ないんですね。。。
そうとも知らず、BbAをさっさと買ってしまいました・・・・(苦笑)
IPルーターとLANボードは幾らくらいで手に入るんでしょうか・・・?
なんとか頑張って、安価で繋いでみたいと思います。。。

お礼日時:2001/02/28 20:19

TAとLANケーブルで接続するには、IPルーターが必要です。


もしくはTAを処分して、ISDNルーターとしてもようでしょう。
IPルータはTAとシリアルで接続し、TA+IPルーターでISDNルーターと同じような働きが出来ます。
またこの場合、パソコン側もLANボード(1000円程度)を購入しLAN接続する事をお勧めします。

参考URL:http://mrdirect.net/list/list-router.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。。。勉強になりました。。。
つまり、IPルーターとLANボードを付けないと出来ないんですね。。。
そうとも知らず、BbAをさっさと買ってしまいました・・・・(苦笑)
TA+IPルーターや、ISDNルーターは幾らくらいで手に入るんでしょうか・・・?
なんとか頑張って、安価で繋いでみたいと思います。。。

お礼日時:2001/02/28 20:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

TA とは」に関するQ&A: TAとルーターの違い

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブロードバンドスピードテスト

ブロードバンドスピードテストが出来るHPを探しています。
以前使っていたHPも最近ノットファウンド。gooでヒットしたHPもノットファウンド。
自分のIP接続環境のテストできるHPを紹介してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブロードバンドスピードテストはFlash版のみに生まれ変わりました。
http://speed.on.arena.ne.jp/

他には
BNRスピードテスト
http://www.musen-lan.com/speed/
SpeedEye
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html

なんかもありますよ。
SpeedEyeはリアルタイムで測定の様子が分かるので見やすいですよ。

ご参考までにどうぞ。m(__)m

Qドリキャス・ブロードバンドアダプタで遊べるソフト?

最近、自宅をADSLにしたのでドリキャスのブロードバンドアダプタに興味があります。
ところでブロードバンドアダプタ対応ソフトがPSOやぐるぐる温泉があるのはわかるのですがそれ以外の対応ソフトは何があるのでしょうか?

ご存知の方、使用感も含めて教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ぐるぐる温泉2」
「アウトトリガー」
「カルドセプトセカンド」
「ファンタシースターオンラインVer.2」
「エアロダンシング」
「あつまれ! ぐるぐる温泉BB」
「セガカラ for ドリームキャスト」
です。
アメリカで発売されている「ALIENFRONT ONLINE」の8人対戦マイクチャット機能は楽しそうなのですが、日本では発売されていませんし、日本からの接続には未対応です。まあ、接続できても、英語で話さないといけないですけどね。
ちなみに、DCのアメリカ製日本未発売ソフトには面白いものがたくさんありますので、ぜひプレイしてみてください。

Qブロードバンドスピードテストの結果、8Mに乗り換えても遅くなる?

 ブロードバンドスピードテスト(http://speed.on.arena.ne.jp/)で1.5MのADSLのスピードテストをした結果、下記のようになりました。

キャリア/プロバイダ NTTフレッツADSL/asahi-net
ホスト1 WebArena(NTTPC) 780kbps(539kB,5.7秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 640kbps(333kB,4.0秒)
推定最大スループット 780kbps(97kB/s)
コメント NTTフレッツADSLとしては少し遅いですが収容局からの線路長が2km以上であれば問題ありません。8Mbpsサービスに乗り換えてもあまり速くならないか逆に遅くなるでしょう。

なぜ、1.5Mから8Mに乗り換えてもあまり速くならないか、逆に遅くなるのでしょう。

Aベストアンサー

そうですね。遅くなる可能性が高いということですね。
ADSLは回線距離3kmぐらいまでは8Mbpsの方が高速です。それ以降は回線状況に応じて1,5Mbpsと逆転することがあります。さらに、4kmを越えるとほとんどの場合において1,5Mbpsと逆転する可能性が高くなります。

さて理由は次の通りです。
ADSLは基地局と距離が離れるにつれ速度が低下するのはご存じと思います。これは、電送欠損率がきわめて高く高周波数の帯域を使うために他の信号との干渉が発生しやすくなることが原因です。

さて、G.lite(ハーフレート1,5Mbps)と
G.dmt(フルレート、8Mbps)はどのぐらいの帯域の違いがあるかですが、26KHz~552KHzの信号帯域を使うのがハーフ。26~1,1MHzの帯域を使うのがフルとなり帯域幅に2倍差が生じます。
では、ノイズを受けやすくなる割合は2倍かというとそうではなくそれ以上になります。
理由としては、狭帯域では信号を干渉する別の要因が限られますが、広くなればなるほど、干渉する外部信号が増えるためです。距離が離れると高帯域信号ほど干渉率は高くなります。

それが原因です。ある一定の距離と干渉率に達したとき速度が逆転するのです。
特に、ANNEX-A(YahooBB)では干渉率が高いとされています。
干渉率が同じであれば速度が速ければ、高速になりますが、干渉率が違えば必然的に逆転がどこかで発生することがあるために2Kmを越えると速度が出ない可能性があるという結果になります。

そうですね。遅くなる可能性が高いということですね。
ADSLは回線距離3kmぐらいまでは8Mbpsの方が高速です。それ以降は回線状況に応じて1,5Mbpsと逆転することがあります。さらに、4kmを越えるとほとんどの場合において1,5Mbpsと逆転する可能性が高くなります。

さて理由は次の通りです。
ADSLは基地局と距離が離れるにつれ速度が低下するのはご存じと思います。これは、電送欠損率がきわめて高く高周波数の帯域を使うために他の信号との干渉が発生しやすくなることが原因...続きを読む

Q香港でプレステ2、ドリキャスは使用できる?

今度、長期の香港出張があるのですが、あちらにプレステ等を持っていくのですが
日本のプレステやドリキャスは使用することが出来るのでしょうか?
ソフトは日本で購入したものです。
要はビデオ端子があちらのテレビにはあるのでしょうか?
それとも不可能で別の方法を取らねばならないのでしょうか?

Aベストアンサー

香港に住んでました~

正解は、使えます。
ただし、トランスフォーマーという変圧機が必要です。
ホテルなどで、使いたいといえば、貸してくれます。
デパートでも購入できますが、たしか結構値段したと思います。
あと重いです。

友人はプレステ1でしたが、日本のやつを使ってましたよ

Qブロードバンドスピードテスト

自分がやっているインターネットの転送速度を測定する
「http://www.speedtest.pos.com/」がありますが
この画面が出てから次がわかりません
どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

pororinpa さん、こんばんは~☆♪

昨日より、リニューアルしたようですネッ!

【ブロードバンドスピードテスト】
http://speedtest.pos.to/

中央のブルーの中にある『測定開始』をクリックするだけとなりましたねぇぇ。

詳細については、下段を参照しましょう。

★FAQ★ ★お知らせ★


ではでは☆~☆~☆

Qドリキャス修理と中古購入どちらが安い?

ドリームキャスト(HKT-3000)が壊れてしまいました。

修理か、中古購入か、あきらめるかで悩んでいます。

ディスクを回転させるモーター壊れたらしく、ディスクを入れても回転しません。(ゲームディスク、音楽ディスクとも)
回転しないので、レンズクリーニングもできません。

1.
ドリキャスを修理依頼されたことがある方がいらっしゃいましたら、【修理箇所とおおよその修理費用】を教えていただけますか?

古いゲーム機ですし、送料+修理代金で5000円越えるようでしたら、あまり修理はしたくありません。


2.
その代わり、中古機が5000円以下で手に入るようでしたら、中古機にも興味があります。
その場合、中古を購入するときの注意点など有りましたらご教授ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドリキャス修理経験者(?)です。

2度とも同じ箇所の修理ですが、修理代は約7,000円だったと思います。(ディスクが途中で停まってしまい、リセットがかかってしまうと言う状況)

うちのDCはキティちゃん(青)バージョンの限定品で、子供がどうしても手放したくないと言う事で、最初から中古品の購入は考えていませんでしたが、もし、修理代が高くなるようなら見積もりが来ますので、不満なら中古品を購入されるのも悪くはないと思います。(中古でもいずれ故障すると思われますが…。)

修理に関しては↓のURLをご覧下さい。(ご存知だと思いますが…。)

DCでプレイしたいソフトがある為の質問だと思いますので、PS2に乗り換えろとか、他のハードを買えと言うのはこの質問の意図に反する回答だと思います。

参考URL:http://www.sega.co.jp/dc/qa/check.html

Qブロードバンドスピードテストが使えない

http://www.bspeedtest.com/reject1.html

上記の測定サイト、海外からの攻撃が多いとの事で、ドメイン?がjp以外の所は、利用出来ないようになりました。
私の場合、Y!BBですので、利用出来ません。
長く使っていたサイトなので、とても悔しいです。
他のサイトを探してますが、あなたのお勧めの測定サイトは、どこですか?
よろしければ、教えて下さい。

Aベストアンサー

上記の測定サイト、海外からの攻撃が多いとの事で、ドメイン?がjp以外の所は、利用出来ないようになりました。

と言うよりも、ある掲示板を見るとYBBに対しての締め出しというような事が書いてありました。
真意はわかりませんが?
私自身のお勧めの計測サイトは下りスピードも上りスピードも計測できるRBBTODAYが良いと思います。

参考URL:http://speed.rbbtoday.com/

Qゲーミングモニターを買おうと思っているのですが、差し込むコンセントがわかりません。

僕はwiiUを持っています。家は2階建てで、リビングにテレビが置いてあるんですが、いつも親が使っています。
youtubeに実況動画でもうpしようかと思い、親の使っているテレビを使うのもなぁ…と思い、ゲーミングモニター買おうと思いました。そこで質問です。自分の部屋にテレビを繋ぐ穴(丸いヤツ)もありますし、普通の穴もあります。wiiUは普通の穴にさすのはわかっていますが、モニターの方は、どっちの穴に繋ぐのでしょう?
それによって、配置が変わってくるので、早めに回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

普通のコンセントの穴です。WiiUと同じ奴になります。
テレビの丸い穴は使いません。
(ゲーミングモニターはテレビ番組映らないので)

余談ですが、
ゲーミングモニターはラグの少なさや、残像の少なさから
捨て値の中国製品のじゃなく、少し値段上がりますが
EIZO製のがオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000781198/

参考になれば

Qブロードバンドのスピード測定サイトの数値はなぜバラバラ?

ADSLの実効速度を測定するサイトで有名なものには
「ブロードバンドスピードテスト」などがありますが、
その他にもいろいろとあります。測定をしてみるとてんでバラバラです。
なぜ、このようなことが起こるのでしょうか? そして
どこの数値が一番正しい数値なのでしょうか?

Aベストアンサー

すでに回答が羅列されているのにここに回答を追加するのは、
回答が多すぎて回答のピントがずれてきてるんじゃないかと思ったからです。

実効速度を測定するサイトでは ADSL の実効速度を測定しているわけではありません。あなたのコンピュータとその測定サイトとのデータ送受信の速度を測定しています。そのため、十分に大きいサイズのデータでテストした場合には
途中経路で一番速度遅い部分の速度が測定されます。(経路が複数でもその遅い部分が線1本やノード1台になるとは限らなくなるだけで同様)

したがって、実際のADSL実効値より常に遅い値が測定されます(それでも近い値が測定されることを期待しているわけですが・・・)。
# ただし、自分の手元のマシンのキャッシュが効いてしまった場合、実際の値より速くなります。
# なるべくそうならないようにサイトを設計しているはずですが、

したがって、測定サイトが正しく設計されている場合には、
【あちこちのサイトで測定したり、何回か測定した結果で、最も高い値を示したものが、最も実効値に近い値になります】。
1ヶ所の値や1回の測定、小さすぎるデータサイズではきちんとした値を測定できません。複数のデータを複数箇所からダウンロードするテストが存在するのはそのためです。

また、実際の値に近いかもしれないだけであくまで参考値です。
ストリーミング放送を見ながらテストしたり、他のウインドウで別のページみたり、極端な話、同時にメールチェックしているだけで、測定の意味がなくなります。もちろんプロキシを使うと基本的に影響がでます。

すでに回答が羅列されているのにここに回答を追加するのは、
回答が多すぎて回答のピントがずれてきてるんじゃないかと思ったからです。

実効速度を測定するサイトでは ADSL の実効速度を測定しているわけではありません。あなたのコンピュータとその測定サイトとのデータ送受信の速度を測定しています。そのため、十分に大きいサイズのデータでテストした場合には
途中経路で一番速度遅い部分の速度が測定されます。(経路が複数でもその遅い部分が線1本やノード1台になるとは限らなくなるだけで同様)

し...続きを読む

Qドリキャスのメモリーカード

ドリームキャストのメモリーカードを探してます。私は良く知らないんですけど、なかなか手に入りにくいと聞きます。地元には売ってません。ネット等でも安く良品を入手する方法は、あるでしょうか?

Aベストアンサー

ふつうのお店では新品が姿消してますので、中古屋さんを捜してみると結構あると思いますよ

ネットではほとんど定価ですが楽天市場などのショッピングモールで探せば結構見つかると思いますよ。
セガの通販サイトでも取り扱ってます。
純正品でなくていいのならゲームズアークというところにも売ってます。

参考URL:http://www.d-direct.ne.jp/,http://www.rakuten.co.jp/,http://www.gamesark.co.jp/index01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報