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LANの構成が悪いのか前日の夜までネットにつながっていたのに、翌朝につながらなくなっている
事があります。(ほぼ毎日)無線LANがつながらなくなっている場合とLANケーブルでつないでるPC
の両方がつながらない事もあります。
下記の通りの構成ですが違う構成に変えたほうがよいのでしょうか?ご回答お願いします。
VH-100(NTTの終端装置)→フレッツ光マンションVDSLタイプ(ISDN2回線も同じ場所にひいてます)

RT200-KI(NTTのモデム)4つのLANジャックを下記のとおり使用
 1→MP C3300(RICOH複合プリンター)
 2→共有ハードディスク
 3→スウィッチング5ハブ(PC4台が接続)
 4→WZR-HR-G301NH(バッファロー製無線LANルーター)上記と別PC4台が無線接続
※上記4の無線ルーターのLANジャックは使用していません。

A 回答 (2件)

いまひとつ良くわかりませんが


RT200がハングアップしているとかはありませんか?
どうすれば回復しますか?

RT200へはプリンターた共有HDDは接続せず
スイッチングハブのポート数を増やしてそちらに接続するべきでしょう。
ブロードバンドルーターのスイッチポートは高機能ではありませんし
クライアントからプリンターや共有へのアクセス全てがブロードバンドルーターを通るのは
構成上も好ましくありません。

クライアント数からするとRT200のスペック不足(上記で回避可能)のような気がします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
はい、ハングアップしてるんだと思います。
ランプは正常点灯で、いつもリセットすると復活します。

とりあえずRT200にスウィチング5ハブをつないで、それに
MP C3300と共有HDDをつないでみました。

無線LANルーター(バッファロー)につなぎかえた方がRT200の
負担が減るのでしょうか?
ちなみに無線LANルーターはブリッジにしています。

毎朝落ちているので、明日の朝におちてなければ改善して
いるのかなと思っています。

補足日時:2010/11/17 20:07
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RT200-KIってルーター機能を持ってるんですが


ルーター機能は2台共存させれないので
どちらか片方のルーター機能を切らないとダメです。
この場合、バッファローのルーター機能を切った方が良い。
説明書読んでね。
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