アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスへ行くために以前、航空券を販売しているサイトでエールフランスの往復航空券を購入しました。
ところが、今日エールフランスのサイトで調べたところ、JALとの共同運航ということで、行きの機体やサービスなどはJALらしいのです。
それってエールフランスはどこに関与しているの?とふと思ったもので、もし乗られた方やご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。
正直、初めてのエールフランスだっただけにテンションも上がり、機内販売をとても楽しみにしていました(照)
帰りは純粋なエールフランス(?)なので、機内販売(売り切れなどにならないと良いのですが)で買えると思うので、最悪帰りに買うことになると思うのですが、もし買えなかったことを考えると行きに買いたい・・・というのが本音です。運航のリサーチ不足と言われればそれまでなんですが(泣)
長々書きましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

共同運航便でJAL運航という場合は、運行にはエールフランスは一切関係ありません。

ただエールフランスの便名で予約しているのでしたら
エールフランスのお客さんということです。
予約の確認や事故の時の問い合わせなどはエールフランスにすることになります。
帰りの機内販売ですがエールフランスのベースはパリなのでパリ出発の時から売り切れというのはそんなにないのでは。。。
ご旅行楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのエールフランスでしたが、帰りだけでも楽しんできたいと思います。
メインはパリなので、そちらも楽しみたいと思います♪

JALのスタッフさんが半分、エールフランスのスタッフが半分のっているという感じです。

なので、機体もエールフランスかJALかです。
今まで、エールフランスを4回ほど利用しましたが、私の場合は機体はエールフランスばっかりでした。
機内販売が完売になるという事はそんなにないので、大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

機体がエールフランスなんて、うらやましいです(笑)
今回は行きはJALなので(苦笑)
ですが、行きと帰りの飛行機のサービスなどの違いを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

JALとのコードシェアで運行しているので出発時間によってはJALになる可能性もありますね。

メリットはJALなら何か問題が起きても日本語でしっかりと話し合えますし、なによりも日本式で物事を進めてくれます。
AFだとその辺が苦しいでしょう。

デメリットはそうです! JALは日本の航空会社。

機内販売をご心配されているようですが買う人のほうが少ないです。

往復共にAFにしたいのなら出発時間を変えたり、曜日を変えてみては?
コードシェアのサービスは必ずそのことが記してあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
帰りの機内・・・というか、機内販売を購入したことがなかったもので、
ついつい心配になってしまいました(汗)
みなさんからのお話によると、買う人は少ないようですね(笑)
安心しました♪
日時などの変更は難しいので、JALとAFの違いを楽しむくらいの余裕をもってパリに行ってきます。
色々とありがとうございました。