電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ経由ヨーロッパ行きのチケットを探しています。あたりまえのことながらそんな身を削るようなフライトに関する情報は、とうてい少なくいろいろなサイトを探しますが・・・。過去に使われたことのある方、また旅行業界の方、その他なんでも情報のある方はお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。


利用したのはともに12月です。
シーズンオフということで12万円‐14万円ぐらいでした。
ハワイでのストップオーバーはプラス1万円でした。
実は最初は世界1週チケットでと思って代理店へいったらこのチケットを見つけて
費用対効果を考えてこれにしました。
シェア便(ルフトハンザやエアカナダ)の利用はできません。
ただアメリカ国内の傘下の航空会社は利用できます。(UAコードしかもたない便)
ヨーロッパでは降機は1箇所ですがオープンジョーにすると2箇所ということになります。
UA便のヨーロッパ乗り入れはロンドン、パリ、ブリュッセル、フランクフルト、ミュンヘン、
アムステルダム、ミラノぐらいです。
ロンドン、パリは西海岸からの便がありますが、
その他の都市へはシカゴ、NY、ワシントンからしか便が内うえ、
ブリュッセル、ミュンヘン、フランクフルト、ミラノへは
ワシントンからのみだったと記憶しています。
アメリカでのストップオーバーは5箇所以内ですが料金を追加すれば
追加できたと思います…が有効期限は1ヶ月ですので逆に回りきれないのでは。
乗り継ぎ数およびマイルのは制限はありませんでした。

最後に利用したのは3年前ですのでルール変更もあるかもしれませんので
旅行代理店に確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 23:04

私は2度ユナイテッドのアメリカ経由ヨーロッパ往復の格安航空券で旅行しました。


アメリカもヨーロッパも観光するスケジュールで旅行しました。
だいたい日本からアメリカへの便は午前中にアメリカへ到着しますが、
アメリカからヨーロッパへの便は夕方に集中しています。
1回目は無理せずアメリカで1泊しました。
何度も行ってるサンフランシスコだったので1泊の滞在でも自分の好きなポイント回って楽しかったです。
1回目はシカゴ経由だったのですが、
シカゴで8時間ぐらい待ち時間があって空港で時間つぶすのに本当に苦労しました。
どちらもヨーロッパで1週間ぐらい周遊してアメリカでも1週間ぐらい周遊しました。
2回目の時はさらにハワイにストップオーバーまでしてフルに楽しみました。
さすがにこのあと体調を崩して1ヶ月ほど病院通いしてしまいました。
具体的な質問があればお願いします。
なにを答えていいか分からないので。

この回答への補足

さっそくありがとうございました。
もしよろしければ、利用された時期、価格。
簡単なコンディションを教えていただければと思います。
(USA内やEU内での許されるストップオーバーの回数や、乗り継ぎ回数。例えば、UA便で予約してコードシェア便が利用できるかどうか)ヒマなときでいいです。よろしくお願いします。

補足日時:2002/07/19 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、すいません。ここに入力するはずの内容を補足にいれてしまいした。お手数かけます。

お礼日時:2002/07/19 11:49

ユナイテッド航空が日本発アメリカ経由ヨーロッパ行きの格安航空券を出しています。


値段は若干高めだと思いますが・・・。

参考URL:http://www.air-on.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速サイトでチェックさせてもらいました。そこから、問い合わせをしましたが、2日たっても返事がないのが残念でした。でも、役立つサイトでした、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 11:51

こんにちは。



世界一周運賃はいかがでしょうか?
ルールが多少複雑ですが、ビジネスやファーストは格安だと思います。

スターアライアンス:ANA,UA,LHなど
http://www1.odn.ne.jp/~aad02620/index10.html
http://kyowa.mystaff.co.jp/starrtw.html
http://www.sekai1.co.jp/travel/air-ticket/star/

ワンワールド:AA,BAなど
http://www.brasil.co.jp/one_world.htm

他にもNWとKLなども可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。世界一周チケットも考えましたが、今回はアジアに用事がないので費用対効果を考えると、少しもったいない気がしました。

お礼日時:2002/07/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!