電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成田からハンガリーのブダペストへは直行便はありますか?
経由するなら、どこ経由が安いですか?
往路はビジネスクラスで、帰路はエコノミーでと考えていますが、エコノミーとビジネスクラス、それぞれいくら位でしょうか?
時間はどの位かかりますか?

80歳の老母を連れて演奏会を聞きにいきたいと計画しています。過ごしやすい時期は日本の何月頃になりますか?
その他、年配者の旅行に関する注意点などもしありましたらご教示いただけると有り難いです。

A 回答 (2件)

成田からハンガリーへの直行便はありません。

夏にチャーター便がでることがありますが、これはツアーのための便で一般客は乗ることができません。

通常はヨーロッパで乗り継ぎになります。
ルフトハンザでミュンヘンまたはフランクフルト経由。
オーストリア航空でウィーン経由。
JAL、ANAでフランクフルトやパリ経由などなど。
値段は旅行する時期、席のクラス、早割りなどいろいろあるので何とも言えませんが、格安航空券で10~20万円だと思います。
最近はアエロフロートでモスクワ経由なんてものあって、安いかもしれません。

過ごしやすい時期は6~7月、9月くらいでしょうか。
ただご存知だとは思いますが、ヨーロッパのオペラシーズンは9月~翌年6月までで、7,8はオフシーズンになります。

余計なお世話かもしれませんが、80歳のお母様に乗り継ぎは大変ではないでしょうか。
オーストリア航空で音楽の都ウィーンに入り、いくつか演奏会を聞いてブタペストに移動するというのはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

mizukisさん、回答ありがとうございました。

> ヨーロッパのオペラシーズンは9月~翌年6月までで、7,8はオフシーズンになります。

教えていただいて良かったです。オフシーズンがあることすら知りませんでした(^_^;)

> 80歳のお母様に乗り継ぎは大変ではないでしょうか。

ビジネスクラスでということも考えましたが、4倍以上値段が高くなるので考慮中です。私の貯金ではちょっと...

> オーストリア航空で音楽の都ウィーンに入り、いくつか演奏会を聞いてブタペストに移動するというのはいかがでしょう?

アドバイス有り難いです。ウィーンから列車というのも私には魅力なのですが、長時間列車に揺られるのも母にはきついかなと思います。飛行機での移動となると金銭的にも問題浮上です。

母へのプレゼントを考えての計画ですので、体への負担も考慮して再考が必要のようです。

ありがとうございました。

どこ経由が一番安いかは、航空会社によってプロモーションをやっていることがあるので、一概には言えません。

webを見るか旅行会社に相談するしかないでしょう。

飛行機に乗っている時間が一番短いのは、finairのヘルシンキ経由だと思います。
ヘルシンキはロシアをのぞくヨーロッパの直行便のある都市でもっとも日本に近く、10時間ちょっとで到着します。
ヘルシンキからブダペストも1時間ちょっとです。

ただ、残念ながら、成田・名古屋・関空ともに毎日ではないため、予定が合わないとうまくいきません。
逆に毎日運行ではないので、他のキャリアより安いこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

keikunhyogoさん、回答どうもありがとうございます。

どこ経由が一番安いかは、その時期時期で調べる必要があるようですね。

> 飛行機に乗っている時間が一番短いのは、finairのヘルシンキ経由だと思います。

この情報は助かりました。できるだけ乗っている時間を少なくしたいので。

こうして伺ってみると、母へのプレゼントとしては問題点も多々出てきました。再考します。どうもありがとうございました。