アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在スイス在住で、帰国に伴い、スイスからフィンランド経由で犬を日本(関空)まで連れて帰ろうと思っています。乗り継ぎ・待ち合わせ含め、17時間ほどのフライトです。
1歳半の、ジャックラッセルという犬種で、体力的に強い犬ではありますが、長時間のフライトの上、乗り継ぎがあり、飛行機には乗せたことがないため、不安でいっぱいです。
サイズ的に、機内持ち込みはカバンにギリギリの状態で入るといった所で、恐らく不可になるので貨物室預けになる見込みです。
航空会社とは頻繁に連絡や質問をしていますが、予約オペレーターの発言は信用出来ないことが多いので・・・。
どなたか、海外から貨物室に預けて犬を連れてこられた経験がある方、もしくは、そういった事に詳しい方いらっしゃいましたら、犬への負担や貨物室の安全性、飛行機での輸送のリスクなど教えて頂けませんでしょうか?
乱文申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.awanda.net/bbs/board_entry.php?id=533 …

この海外犬連れ掲示板が凄く役に立ちます。
ジャックラッセルならとても元気な犬種ですから
それほど心配ないと思いますが、上記サイトの方は
用意周到に準備されています。
質問者さんは不明な点はこのサイトに質問した方が
有益な回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こんなサイトもあるんですね。初めて知りました。
是非参考にさせて頂きます!
mat983様がおっしゃる通り、ジャックラッセルはとても元気な犬種なので少し助かります。到着後の精神的なケアもしっかりしたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/10/18 18:16

日本に帰国されるのですから、日本側の航空会社に尋ねるのも


良いのではないでしょうか。私もヨーロッパ在住なので
こちらのオペレーターのいい加減さはよくわかります。
日本の検疫所などに聞いてみるのも良いかもしれませんね。
きっと親切に回答してくださるのではないかと思います。

こちらのサイトも役に立つことがあるかもしれません。

http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_tk/hittukoshi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました!
一度日本側の方にもあたってみたのですが・・・現地のオペレーターに聞いてくれと言われてしました。本当にいい加減なところが多いですね。
直行便があればまだ良かったのですが。
日本の検疫所にも質問してみます。
早速紹介して頂いたサイト拝見させて頂きました。役に立ちそうな内容なので、じっくり読ませていただきます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!