dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三月に東欧旅を検討しています。飛行機を探していますが関西国際空港からチェコ、オーストリア、ポーランド、スロヴァキア、ハンガリーあたりへの直行便はありますか?JALのマイルがたまっているのでできればJALがらみの飛行機が良いのですがそうなると直行便はないのでしょうか?調べてみましたがよくわかりませんでした…わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

関西国際空港からの ヨーロッパ直行便は、


 Air France は、Paris
 Alitalia は、Roma
 KLM は、Amsterdam
 Fin Air は、Helsinki
 Lufthansa は、Frankfurt で、
Air 各社は、上記 空港を核<Hub空港>として、各地に便が飛んでいるため、
チェコ、オーストリア、ポーランド、スロヴァキア、ハンガリーあたりへは、全て経由<乗換え>便となりますが、
チケットの検索・購入は Air 各社の Hp から 発 関空、着 希望の都市 を入れれば、即 候補便 & 料金が表示されます。
 なお、JAL は、ワンワールド加盟なので、Mileage は Fin Airで利用できますし、
Fin Air の Mileage をJALに加算も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました!早速それぞれ検索してみようと思います。

お礼日時:2011/02/18 21:32

JALだけでヨーロッパに行こうとすれば羽田か成田を経由するしかないですね。


JALでなくても東欧への直行便はありません。
(成田からでもウィーンくらいしかないです)

JALのマイルを生かそうとすれば、フィンエアーでヘルシンキを経由してそれぞれの国に行くしかないでしょう。
70000マイルだそうです。
ヘルシンキはヨーロッパでも日本に近い位置にあるので、飛行時間が短くて楽ですよ。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/p_ay/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルシンキが拠点になりそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/18 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!