プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と二人でゴールデンウィークにスイスへ旅行に行きたいと考えています。
日程は今のところ4/29~5/4で予定しています。
現地での実動時間は三日と短くなってしまいますが、
所謂世間での大連休でしか休みがとれない身としては短くともここで行くしか手はありません。

つきましては、凡そで結構ですのでこの時期の航空運賃がいかほどか教えていただけませんか。

期間が短いので、スイス直航便の往復でお願いします。
最寄りはセントレアですが、便が無ければ成田や関空でもかまいません。
また、お薦めの航空会社などありましたら、参考に教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 日本からスイスへの直行便は、現在のところ成田からのスイスインターナショナルエアラインズだけのようです。
 ご承知のとおり、4月29日出発ですと、たぶんゴールデンウィークの海外への出発のピークの日でしょうから、航空運賃も安くありません。
 ↓下記サイトで調べてみましたが、まだ料金は出ませんでした。
 http://travel.yahoo.co.jp/
 http://www.swiss-japan.co.jp/
 なお、スイス便はANAとのコードシェア便ですので、
 中部7:55-8:55成田10:25-15:55チューリッヒ
 チューリッヒ13:00-7:50成田10:00-11:20中部
の成田乗り継ぎが便利だと思います。ちなみに、ANAのHPでも時間は検索できましたが、運賃未定と出ました。
 さて、名古屋からのヨーロッパ直行便利用の場合は、水曜日出発月曜日到着の日程ですと、エールフランスパリ乗り継ぎか、ルフトハンザ航空フランクフルト乗り継ぎになるようです。 
 エールフランスの場合は中部10:05-18:55チューリッヒ、ルフトハンザの場合は中部10:35-19:00チューリッヒとなります。(スイスの他都市へも行けると思います。)
 先ほどのYahooのサイトで料金を調べてみました。
 エールフランス利用で航空運賃が20万円くらい、これに燃油サーチャージや諸経費が5~6万するのではないかと思われます。(燃油サーチャージは4月以降安くなるかもしれませんが)なお、前日の4月28日出発ですと航空運賃が約半額になります。
 次にルフトハンザ利用ですと、エールフランスより若干お安めのようでした。ただし、前日の火曜日出発便はありません。
 あと、中部発でしたら前日夜中出発のエミレーツ航空ドバイ乗り継ぎという方法もありますが、時間が少しかかりますね。
 最後に、成田発ですがほとんどフリーのこんなツアーもありますのでご紹介します。
 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/he …
 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/he …
 ホテル朝食付きで31万円くらいでしょうから、上記の航空券のみと比べるとそれほど高くないかもしれませんね。ただし、スイスへは直行便とは限りませんから初日と最終日の日程は厳しいものになるかもしれません。
 以上、ネットのみの情報ですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

スイスへの直行便はANAとスイスインターナショナルエアラインズのコードシェア便が成田から飛んでいるのみです。


料金はまだ発表されていないのでなんとも言えませんが、サーチャージ込みで20万前後になると思います。

日程と行き先が確定しているのでしたら、早急に旅行会社に問い合わせることをお勧めします。
GWの航空券は料金が発表されたあとだと取れないこともあります。

良い旅行になると良いですね。

http://www.swiss-japan.co.jp/service/time_japan. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!