プロが教えるわが家の防犯対策術!

樂天カードの海外保証というのは、飛行機に乗るまでの交通機関を利用しただけでもOKというように聞きました。
これは、あらかじめみどりの窓口などで発券してもらわないといけないということでしょうか?
あと空港までのすべての道行きを、利用しないといけないのでしょうか?
例えば、家から新宿まで、樂天カードで切符を買って、成田までは普通に行っても大丈夫なのか。
新宿から成田までだけでもOKだとか、その辺りの細かいところがよく分かりません。
海外旅行が始めてなものですから、できましたら誰か教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

おたずねになっているのは、海外旅行傷害保険のことですよね?



http://www.rakuten-card.co.jp/service/overseas/
こちらに、
「日本を出国する以前に使用した公共交通機関または募集型企画旅行の料金を楽天カードで支払った場合(補償期間/日本を出発してから3ヶ月後の午後12時までの旅行期間)が海外旅行傷害保険対象となります。」
と説明がありますので、「家から新宿まで、樂天カードで切符を買って、成田までは普通に行っても」「新宿から成田までだけでも」対象になると思います。

それでもまだ「本当に数百円分カードを利用しただけで補償を受けられるの?」と不安なら、直接楽天カードに問い合わせるのが一番よいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/07/06 20:42

私も書かれていることを読んだだけで経験があるわけではないですが、


自宅から最寄り駅や新宿駅までのきっぷやタクシー代をクレジットで払い、
新宿-成田間はSUICAというパターンはOKだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/07/06 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!