プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている人がいて、その人にバレンタインにチョコを
渡したいと思ってるんですが、まだ告白するつもりはないので
いかにも「本命」って感じじゃなくて「これからも仲良くしてね」
くらいの感じで渡したいんです。
でもその人は社会人で、私は学生、、わざわざ呼び出して渡すのに
いかにも「義理」って感じのチョコだと失礼だなーって思うんです。

なんかものすごい中途半端なバレンタインになってしまいそうなんだけど
こんなのありなんでしょうか??男性の意見も聞けたらありがたいです。
あと、こういう状況で渡すチョコってどんなんがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

えー、なしなし。

そんなのなしだよー。
呼び出して義理チョコあげる人なんて世界中どこにもいないって。

超中途半端。
やめたほうがいいな、渡すのを。
告白くらいでいかなきゃ、って思いましたよ、私。

いつか告白するつもりなんですよね?
社会人は忙しいんですよ。学生と違って、いつでも会えるわけじゃない。
あなたが思っている以上に、時間を作るのが大変なんです。
まあ、彼があなたにそんなに好意を持っていないとしたら、そっちのほうが助かるけどね・・・なんて。ウソです。

その彼とあなたとの、仲のよさによると思います。
仲がよいなら、渡すだけじゃなくてご飯とか食べに行ったりすればいいと思うし、あまり面識がないか、仲良くないんだったら、「ごめん、忙しいから」って言われちゃうよ?もしも彼女がいるひとなら、そっちに行っちゃうし。

っていうか、2月14日に呼び出されたら、告白かもってみんな意識するでしょ?
ただ友達としてチョコを・・・っていうのは、逆効果っぽいなー。
雰囲気が想像できる。
ヘンな緊張感の中、ちょっと凝った義理チョコをあげる姿を想像してみてよ。
うーん・・・あげないほうがいいんじゃない?
それより、普通のことして仲良くして、告白への近道を探したほうがいいなあ。
参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっかぁ、、やっぱそうだよねぇ。。
ご飯とかは一緒に食べに行ったりはできるけど、、

14日より後になっちゃうけど、全然別の用事で会うチャンスが
あるかもしれないんです。もし渡すならその時に「遅くなったけど」って
渡した方がいいかなぁ・・

はじめまして。

本当に好きなら気持ちがこもった愛情たっぷりのチョコ。あまり義理はありがたくないですね。チョコにこだわらずネクタイ、靴下、などはどうでしょう?がんばってください。
    • 0

男です。

う~ん、ごめんなさい。自分だったら呼び出されてまで義理チョコ?じゃもらいたくないかな。それをもらった人が勘違いしてwhite-moonさんを好きになっていやあれは義理チョコだったからつきあえないとかなったら、恐ろしい事態が想像できる。
white-moonさんの気持ちも大事だけど男って女性が考えている以上にナイーブだから義理チョコっぽく渡してあげては?
    • 0

こんばんわ。

32歳の男性です。
ちゃんと気持ちが伝われば本命になると思うよ。
また、チョコだけじゃなくて、一言書いた手紙も添えるといいかも(^^)
悔いの残らない様にネ!
頑張って!
    • 0