アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラップトップPCからサブモニタを出力することは可能ですか?
大きすぎると無理、小さすぎると無理なんてことはありませんかね?

必要なら型番書きますが、一般論で結構です。
多分特殊な場合で無い限りできると思うのですが確信が無くて…

A 回答 (3件)

お使いのPCに外部モニター出力端子があれば可能な場合がありますが、古い機種の場合は排他使用の場合もあります。

又、同時使用の場合には解像度等が制限される場合もあります。
又、サブモニターではオーバーレイウィンドウに対応してない場合が多いので、動画等の再生時にはウインドウモードではオーバーレイ表示できない場合が多いです。

お使いのPCの仕様をご確認下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

同時使用時に制限されるというのは本体を閉じている場合などは通常出力されるということでしょうか?

知識不足で申し訳ないのですが、オーバーレイウィンドウとは一体…?
動画が再生できないということなのでしょうか?

同時にサブディスプレイですが同時に使うことはあまり考えていないのですが、やはり難点が多いといった感じですね。。。

• 0

>本体ではなく追加した方のディスプレイをメインディスプレイとして使用することは可能でしょうか?

一般論で答えると「出来るかもしれないし、出来ないかもしれない」でしょう。

個別の機能の話ですから、機種を明らかにしないと答えは出ません。

つーか、この程度は、取扱説明書を読めばわかる話なんだけどねぇ。

この回答への補足

そうですか…
それは少し困りましたね。
何分その機能の是非で購入を検討しているので説明書が手元にない次第でして。
商品説明のスペック欄を見てもそう言ったことに関する記載が見当たらないので統一されているのかと思ったのですが。

やはり店頭でスタッフに聞くのが早そうですね。

• 0

2出力ビデオカードを追加すれば、一方をメイン、一方をサブというように

出来ると思いますが。
1出力カードだと、No1さん回等のとおり排他使用になる可能性もあります。

>同時使用時に制限されるというのは本体を閉じている場合などは通常出力されるということでしょうか?

本体を閉じる=無出力です。

デュアルディスプレイの使い方としては、二つのディスプレイに同時に
同じ内容を表示するか、
2つをあたかも一つのディスプレイとみなして、デスクトップを大きく表示するかの2とおりです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
恥ずかしながらNo1さんの回答を勘違いしていたようです。

では、本体ではなく追加した方のディスプレイをメインディスプレイとして使用することは可能でしょうか?

• 0