アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マトロックスG550を使って、Sケーブルでブラウン管TVに出力して見ていました。大型液晶TVを買ったので、今度は15ピンVGAケーブルでセカンダリ出力にしてつないだら画面は非常にきれいですが、動画再生で動きが早いと、カメラのシャッターが降りるように線が入ります。プライマリ出力だと問題ないのですが。でもメインはPCのモニタを使うので、セカンダリ出力できれいに見れる方法はないでしょうか?やはりS端子で出力だと画質が落ちるので。

A 回答 (1件)

プライマリモニターのリフレッシュレートがセカンダリの液晶に合わない速度に設定され居るのではないでしょうか?



一度、画面のプロパティを開けて詳細設定でモニタの画面のリフレッシュレートを60Hzまで下げてみてください。

この回答への補足

プライマリのCATモニタは、リフレッシュレートが85Hzで使っているので、液晶の60Hzにしても試しましたが、やはり同じでした。SケーブルでのAV出力でも動きが早いとガコガコするので、カードの性能かもしれない。プライマリだと問題ないんですが。マザーはMSIのK7T TURABO2で、VIAチップ、CPUはアスロンXP2400で、ドライバは更新してます。

補足日時:2005/11/30 06:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチにして、動画をセカンダリモニタに拡大表示したら、正常に再生してます。クローンにするとやはり線が入るので、ビデオカードの性能だと思います。TV出力だと、少しこま落ちしてます。お世話になりました。

お礼日時:2005/12/02 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!