アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔に買ったリング、銀メッキがはげて黒ずみもひどくなってきました。

安物だから仕方ないかな?と言ってしまえばそれまでなのですが、このリングは母から初めて買ってもらった大事な形見。
どうしてもこのまましまいこんでしまうのはあきらめきれないんですね


アクセサリーのリペアをしているところは高価なものを扱っているので、こんなものを持っていったら鼻で笑われそうで…

そこで皆さんに質問なのですが、このような銀メッキのアクセサリーなどでも修理に応じてくれるお店はあるのでしょうか?
ちなみに私は東京在住なので、近郊でいいお店があれば是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

値段はちょっとしますが、自宅でできるキットがあります。


ハンズなんかでもありそう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/24kogyo/mekki- …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんなキットがあったんですね、驚きです。

ただ、素人がやって上手くいくのか…という不安はありますが、参考になりました。
現物を見て吟味したいのでお店を探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 22:04

こんばんは



回答にはなりませんが
直すことは再メッキしかありません

触れば触るほど目立つようになりますし
ボロボロになってきますので
触らないほうがいいですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり下手にいじらないほうがいいのでしょうか。
気軽にメッキを頼めるところがあればいいんですが…

ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/23 22:00

 


伊藤家の食卓から....

http://plaza.rakuten.co.jp/winds2006/diary/20060 …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。

実はその方法、試して黒ずみは取れたんです。
でも、しつこいようですが安物のため、銀の輝きは戻らずメッキのはがれが余計に目立つ結果になってしまいました…。

でも、他のアクセサリーには効果がありそうですよね!

重ね重ね、役に立つ情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!