プロが教えるわが家の防犯対策術!

おもちゃ屋を実店舗を持たずにインターネット通販でやりたいのですが、
店舗を持たずに商品を仕入れることができるのでしょうか?(問屋に信用が
ないといけないのか?何か審査が必要なのか?)
また、おもちゃ屋の問屋は、どこにあるか、どうやって調べたらよいか。
(さんざん検索しましたが見つかりませんでした。)
どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

東京の玩具問屋をGoogleで検索したところ、台東区蔵前の江戸通り周辺(浅草橋駅~蔵前駅)に多数存在しているようです。


足立区からですと遠くはないので一度出かけられて、問屋の方と話をされてみてはいかがでしょう?
町田商店 http://toy-machida.co.jp/

玩具の小売店に免許制度・資格等は必要なかったと思いますが、中古品を扱うようになると、古物商の許可が必要となります。
個人事業で新規取引の場合、現金取引のみとなるでしょう。
法人の場合は、限度額を設けて、掛け取引が可能なところもあると思います。
    • good
    • 1

バンダイなどいくつかの玩具メーカーの本社がある台東区に玩具問屋も集まっていると聞いたことがあります。


ただ、昔聞いた話なので自信はありませんが・・・
    • good
    • 2

通常新規取引で、無店舗なら現金代引き決済になるように思います。


問屋への信用は取引期間です、払うものは期日どおり払い、正常な商品販売をしている事が問屋が納得すれば掛け取引も可能かもしれません。

お住まいは何処?
大阪では「まっちゃまち」です
http://www1.sphere.ne.jp/s-ueda/

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/s-ueda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
住まいは東京都足立区です。
ガシャポン(カプセル人形)や食玩を取り扱いたいと思ってます。
東京都で玩具問屋ご存知の方、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/01/28 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A