アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんばんは。何度かこちらでお世話になっているものです。
皆様にご意見を頂戴したく書き込みます。

●見た目が痩せていると幸せですか?

●旦那さまとしてやはり美人(ほっそりスタイル美人)は得ですか?

●綺麗とは痩せていることだと思いますか?ご自身は結婚式前に痩せられましたか?

私は年明けに結婚する女性です。体型は163センチ 55キロ。細身の体型ではありません。
結婚式を目の前にして、ドレスが無事着れるか(ぴったりなので…)不安ですし、痩せて綺麗になりたいという気持ちがあるのですが、焦りといいますか不安で…ダイエットしなきゃいけないのに、甘いものが止まらなかったり、コントロールが効かず、最近になって逆に太りはじめてきてしまったんです。

学生時代スポーツをやっていたのですが、先生に『なんで痩せられないんだ。だから負けるんだ』と良く言われ、その頃から菓子パンやコンビニデザートにはまりはじめました。
それが社会人になった今でも抜けず、最近は緊張なのか不安なのか甘いものに手を出すようになってきてしまったのです…一時期落ち着いてぐっと痩せたのですが…

痩せる=美人。とは限らないと頭ではわかっていますし、太っていたってニコニコ笑顔の方の方が私はずっと好きです。

でも、みんなに痩せたね~と言われたいし、友人の結婚式にいくたび、みんな『●●ちゃんは痩せたよね~綺麗になったよね~』と言われるのをきいて…わたしもこうなりたいと思うようになりました。

でも最近はカレンダーを眺めてはため息。体重計には怖くてのれないのに、コンビニで大量の菓子パンを買い、朝昼晩に食べています。主人は一緒に住んでいますが、主人は帰りが遅く、主人の夕飯だけつくり、自分は菓子パンやケーキという食事がほぼ毎日です。

こんな生活じゃいけないと思いますがどうにもどうやって自分をコントロールしていいかわかりません…ご意見や御経験、教えていただけませんでしょうか

A 回答 (7件)

こんにちわ。

ご結婚おめでとうございます(^_^)/~

年明けに結婚式ということで・・焦りますよね。
女心として、結婚式までに出来るだけ綺麗になりたいと思うものですよね~。
ただ質問者様の場合は、日にちも迫ってますし-5kとかの無理な目標を立てても焦るばかりでしょうから、-1~2kの目標を立てましょう。
質問者様の場合、身長からして現在の体重でも全然問題ないと思います。
ただ同じ体重でも、サイズを絞るだけで痩せて見えるんですよ(^^ゞ
それを目指して頑張ってみてはいかがでしょうか?私もそうしましたよ。
まず、下半身はドレスで見えないので捨てましょう^_^;
上半身の二の腕・背中・ウエストだけを集中してマッサージ。
お風呂でマッサージ用のクリームやジェルなどで、リンパから流すように集中ケアです!
とにかく、諦めずに二週間続けて見てください!絶対にドレスの着心地が違いますよ。

痩せるために無理なダイエットをして、当日に体調を崩したら大変です!
ましてや、それがストレスになって過食なんて大変!

無理なく、-1~2kを目標に頑張る!(-1kだって全然違うんですよ、1kのお肉を想像してみて下さい(~_~))
あとは、お風呂でひたすらマッサージです!本気でやると結構な運動になるので、いつの間にか代謝もUPして痩せやすくなりますよ。

いいですか!
体重を減らす事よりも、サイズを絞ることですよ!
菓子パンやケーキが食べたくなったら、お風呂にゆっくり入って、そしてマッサージをする。
お風呂に入ると空腹も抑えられる効果がありますから是非お風呂へ。

私も二週間位前にドレスの最終試着をした時、ピッタリ過ぎて危ない状態だったのです。全然痩せれなかったし。
それをエステの人に相談したら、サイズですよって教えてもらって、二週間ずーっとマッサージをしました。(エステも忙しくて全然行けなかった)
私の場合は、式場の人も心配になったのか三日前位に再度試着に来て欲しいと言われてしまって・・^_^;
なんと、その時はスルリと少し余裕がある位の体になってました(^^)式場の人もビックリしてました!
体重は変わってないのにですよ。頑張って良かったな~と嬉しかったのを覚えています。

他の方も仰ってますが、当日の花嫁さんはみんな綺麗です。
なんでしょうか・・・オーラでしょうか(^^ゞ みんなキラキラして綺麗ですよ。
少しだけ頑張って、自信持って花嫁さんになって下さいね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体重病でしたね。
なんかとっても元気になりました。
素敵なコメントありがとうございました。

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
私の身長は質問者様と同じくらいですが、体重は…とても言えません。
でも、以前は質問者様と同じくらいの体重でした。

◆見た目が痩せていても、メリハリのない体型は脱ぐと格好悪いと思います。
◆うちのダンナは痩せるとお腹のプニョプニョに触れなくなるから寂しいと言います。そういう人もいるということです。
◆痩せている=綺麗、ではないと思います。やっぱり全体のバランスです。痩せていても貧弱な体格は格好良いと思えません。
あと、私が結婚式の時はベスト体重まで痩せられませんでした(涙)

私が質問者様と同じくらいの体重の時は、確かに痩せているとは言えませんでしたが、今から考えるとちょうど良かったかもしれません。
私も学生時代や自転車通勤で毎日のように運動していたころは、筋肉の付きやすい体質のおかげでなかなか体重は落ちませんでした。
でも、体重がそんなに落ちなくても引き締まっているときは、体は軽かったです。
質問者様も学生時代スポーツをやっておられたということなので、太っているのではなく、筋肉質なのではないでしょうか。
筋肉がないタイプだと、BMI指数で痩せている~痩せすぎぐらいの体重でないと、全体的に丸っこい体型になりますが
筋肉が付きやすいタイプはBMI指数で標準の範囲に入っていれば、カッコいい体型だと思います。
(質問者様が55キロであれば、標準値に入りますよ)
以前、人から聞いたのですが、一度筋肉が付いてから運動しなくなると、筋肉がスポンジ状になって、その空洞に脂肪が入り込むので
筋肉が付いてない人より痩せにくいと言われました。
だから、筋肉質なタイプは運動をして、体を引き締め続けないと体型維持ができないそうです。
それを聞いた時は、納得しつつ、ショックでした…。

甘いものをいきなりやめるのではストレスになってしまうので(私もストレスたまるとお菓子をどっさり食べてしまいます)
まず、夜はご主人さまと一緒のメニューのお夕飯を食べると良いと思います。
(ご主人様が帰ってくる時間が遅いということなので、食べる時間は早めにずらす方が良いと思います。)
それをお腹一杯食べれば、お菓子の入る余地がなくなるハズです。
それから、#4さんの方法が良いと思いますが、遠くのコンビニに行くと運動にもなって一石二鳥ではないでしょうか?!
やっぱり、運動が一番ですよ。

学生時代にスポーツ経験があるということは、運動は大嫌いではないと思います。
私だって、往復1時間の自転車通勤は苦になりませんでしたから。
毎日の生活で、強制的に運動せざるを得ないようにしむければ、年明けには間に合うと思います。

ウェディングドレスのようにボリュームのあるお衣装は、多少お肉があるくらいの方が、舞台映えして格好いいと思います。
ちょっとくらい、自分のベスト体重をオーバーしてても、結婚式当日の花嫁の美しさには誰もかなわないです!

なんて言ってる私も頑張らないといけないのですが(^_^;)
    • 0

>体型は163センチ 55キロ。

細身の体型ではありません。

細身ではないかもしれないけど太ってもいませんよね?
私は結婚を決めた頃BMIで言えば22。完全な標準体型でした。
でも試着のドレスはどれもピッタリぐらいで入ったし、
ドレスを決めたあとは太っても痩せてもいけなかったので
そのまま体重キープしました。

結婚式のドレスを着るときってまず下着でグイグイ締めるので大丈夫ですよ。
ドレスのデザインによっては視覚的に痩せて見えることもあります。
それにウェディングドレスは見るだけで皆さん「わぁ・・・!」って感じなので
よっっっぽどのぽっちゃりさんでない限りどなたでもキレイに見えるものです。

体重計にだけは乗ってくださいね。
痩せる必要はありませんが55キロよりは増やさないでください。
おそらく「痩せなきゃ」というストレスでかえってコントロールできなくなっています。
痩せる必要はありません!!55キロで良いのです。
カロリーの計算は難しいので、コンビニに行くのなら自分の分だけはお弁当を買ってください。
コンビニのお弁当にはカロリーが表示されています。
幕の内や和風のお弁当が望ましいですが飽きたらカロリーを見ながらサンドイッチ(野菜多め)や和風パスタなどでも良いでしょう。
購買意欲(?)も満たされますし自炊で頑張ろうとするより断然楽しいし楽チンです♪
    • 0

結婚までにかなり体重を落としました

15キロくらいですかね
一番はドレスが「着れない」という危機感でした
自分が希望したドレスはワンサイズ下までしかなく、試着時にかなりキツキツでした(というか、とまりませんでした)
でも予約しました
絶対に着たいと思ったからです
私は自分のためではなくだんな様のために綺麗になりたいと思いました
甘いものが大好きで、お米が大好きで・・・大変でしたけど頑張れました
いけないとわかっているなら、行動を起こすことです
一度にあれもこれもやらなくていいと思います
まずは、ものすごくまずいダイエット茶を飲んでみるとかでいいと思います
一日に1杯
気持ち悪くなるようなまずいのを選びます
そして思うんです
これを飲むくらいなら、菓子パン1個我慢したほうがいいって

もしくは、菓子パンを遠くのコンビニへ買いに行くんです
今日から同じコンビニで買ってはいけないことにする
また、一度に買っていいのは1個だけ
どんどん店は遠くなり、買いに行くのが面倒になります
そして思うんです
寒いのにわざわざ出かけるなら、家でご飯でも食べておこう。と

食べちゃダメはストレスになります
食べてもいいけど自分にノルマを課します
それもできないとなれば、本当に痩せたいとは思っていないはずです

さらにさらに、だんな様に食事の写メールを送るというのもいいかもしれません
今日の「昼ごはん」とか「晩ごはん」
とにかく報告するんです
みっともないから、手抜きのものじゃメールできなきゃ作りますよね
作ったら食べるしかない
そうすれば菓子パンの量は減ります
主婦ってね、自分だけのご飯作るよりパンでもかじってたほうが安上がりなんですよね
だけどあえてそれを封印して、お財布にも厳しくしてしまいます
もしだんな様がお弁当OKだったら、2人分つくるのもいいですよ
うちもお昼はおそろいお弁当です
↑私のはお弁当箱には入れませんけどね

結婚式の当日、後悔するよりやれることをやったほうがいいです
無理しろというのではなく、「いけない」と思う自分がいるんだからちょっとだけ努力してみればいいんです
私も最初は全然効果が出なくて、諦めそうになりました
だけど当日ドレスのない花嫁にはなりたくないし、だれよりもだんな様に褒めて欲しかったから頑張りました

痩せたからって綺麗になるわけじゃない・・・
そうかもしれません。
だけど質問者様は絶対に綺麗になりますよ
だって、綺麗になりたいと思っているから。
花嫁がなんで美しいか知ってますか?
内面の輝きです
自分は今日まで一生懸命頑張ったという誇りを胸に輝いているんです
それは10キロ痩せたから綺麗になるとかでなく、痩せようとする努力をしたから綺麗になるんです
頑張れなかった・・・。今日の私はブサイク・・・。
そんな花嫁は全然美しく輝きませんからね
遅くなってもだんな様とご飯食べてはどうですか?
食べてすぐ寝たら太る
そうだとしても、1人で菓子パン食べるよりずっと心は満たされます
心が満たされたほうが、ダイエット効果は高いですよ
がんばっくださいね♪応援してます~
    • 0

ご結婚おめでとうございます♪

当方今年結婚した20代後半女性です。
結婚式前ってかなりストレス溜まりますよね!
やらなきゃいけないことは山積みだけど
肝心の相手は仕事で忙しくてなかなか話し合えなくて。
食べたくなっちゃう気持ちわかります!!
でも食べるのやめなきゃですよね。
とりあえずまずは質問に対しての答えです:

●痩せていると幸せかは微妙:拒食症患者とかみると悲しくなります。
●旦那様の考え方は人それぞれ好みが分かれます。
(ふくよかな方がすきという男性もいます。)
●綺麗って全体的なものだと思います。心が綺麗とかもよく言いますよね?
ちなみに私自身は結婚式のとき痩せれませんでした。
むしろ結婚してから痩せて結婚指輪がゆるゆるに。苦笑

さて、食欲をどうするかの問題ですが
食べるものを工夫することは難しいですか?
甘いものを食べるより温かいものを飲んだほうが代謝があがるので
クッキーを食べるぐらいなら温かいココアのほうがおすすめ。
どうしても甘いものを食べたいならフ菓子を食べるとか。
洋菓子よりは和菓子に走ったほうがまだ安全です。

最近はやりのメモダイエットをしてみてはいかがですか?
食べたものを全部書くだけ。
それだけなのに書くのが面倒になったり
こんなに食べていたと実感したりで食べなくなるそうです。

ストレスが溜まっていてということなら
お風呂でのリラックスタイムをとるとか
アロマや漢方に頼ってみるとか。
やれることはいろいろあるので試してみてください。
ただくれぐれも無理はしないでください!
変にやつれた花嫁はみたくありません☆
すてきな花嫁目指してマイペースにがんばってください♪
    • 0

●極端にやせていない限りは太っているよりはいい。

服の選択肢が増えるし、成人病などのリスクも減る。
 幸せかどうかはその人次第。

●女性なので割愛。

●綺麗=やせていることではないけど、太っていることは綺麗ではないと思う。自分自身は結婚式前に太っていなかったし現在も太っていない。
ただし仕事のストレスから過食になり、一時期は自分のベース体重から7キロ以上増えた経験あり。
そこからダイエットした。

挙式は年明けですか。
ドレスがピチピチではきついですよ。
細くても結構みっともないんですが、ちょっと肉感的なくらいが一番ドレスはきれいです。
例えていうなら小池栄子さん。

それでどうやったらコントロールできるかどうかですが、それは「危機感」しかありません。
結局は太るのは自分に甘いからです。
私などもとがやせている分、ちょっとくらい太ってもという思いがありそれがいけませんでした。
みるみる間にふとってしまって。

やせるきっかけはまず第一にスカートのホックがとんだこと・笑
それから写真。
見事な二重顎で誰かと。
こんなのは私じゃないと思いました。
私はプライドが高いので、ゆるせませんでした。

そうそう、結婚式ってプロのカメラマンは下からとりますよ。
友人のカメラのじゃまにならないようにしゃがむことが多いのです。
これは二十顎だときついですよ。

話がちょっとそれましたけど、私は誰でもやせられるとおもいます。
(ただし、20歳前後の体重まで。幼少からその時点まで太っていたという人に限っては自己流では難しいかも。医師に相談レベルです)

質問者様は完全に食生活が悪いので、危機感をもって改善すればやせられるはずですよ。
今の自分が一生の記念写真に残っていいですか?

必要なのは危機感です。
どうしてもできないなら、それは病気だと思いますので病院にいったほうがいいですよ。
多少なら太っていても健康ならいいですけど、どう考えても不健康な生活です。見た目だけの問題じゃありません。
しかもそんなに砂糖ばかりとっていてはどんなに歯磨きしたって若いうちから歯周病になって顎の骨がとけてなくなるかもしれませんよ。
はぐきだってなくなってしまうんですよ。

どうですか?太っているより怖いでしょう?
歯周病は自覚症状がないんですよ。

太っていると、難産という人も多いですね。
お子さんはほしいですか?
妊娠してからダイエットするわけにいきませんよ。

結局は太っていてもニコニコ笑顔の方が好き、やせる=美人とは限らないというところで結論づけて甘えているようにしかみえないんですが。
ほしいものがあれば努力するのは当たり前です。

がんばってくださいね。
    • 0

はじめまして!

ご結婚おめでとうございます♪
確かに、結婚式って皆さん痩せますね。
忙しい+不安というのがひとつの原因ではあると思います。

結婚式がある・ないにしろ、今の食生活はかなり偏食ですね(`´)
お顔ににきびや、吹き出物など出ていないですか?

ちなみに、痩せなくても花嫁さんは、当日綺麗です!
オーラがあります!!

じゃあ、太っても綺麗だから食べよう!と思うのではなく、
ご主人と自分の夕飯を作ることから始めてみていいと思いますよ~
でも凄いですね、1人分なんて私、逆に作れないです(+_+)☆
    • 0