こんにちは。

今年のクリスマスに彼氏にzippoをあげたいのですが、
zippoについて私は全くの初心者です。

zippo本体だけ買ってももちろん使えませんよね?
オイル(コンビニで売ってるやつで大丈夫ですか?)とその他に買っておかなければならないものって何でしょうか?

あと、zippo専門店ではなく雑貨屋さんみたいなところで買おうと思っているので(欲しいzippoがそこにしか売っていないっぽくて…)
オイル以外の必要なものはどこで手に入れることができるのでしょうか?

本当に基本的なことを質問してしまってすみません…
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

オイルやフリント(発火石)についてはzippoと書いてある純正のものを使えば大丈夫です

ライター専門店やホームセンター、コンビニで購入出来ます
私の場合はホームセンターで大体購入しますね
激安なところを知っているので・・・・
プレゼントと言う事なのでオイルも含めて贈るのであればぜひギフトボックスをお使いになってはいかがでしょう
ケースに入ったzippoが入れることが出来てオイルとフリントがセットになったボックスです
http://www.e-zakkaya.com/Templates/037000001.htm
これはzippo専門店やライター専門店で手に入ります
これだけを購入してパッケージすれば良いと思いますよ

参考URL:http://www.e-zakkaya.com/Templates/037000001.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ギフトボックスを購入しました^^
それに自分でラッピングをして渡しましたがとっても喜んでくれました♪

本当にありがとうございました☆

基本的には コンビニでOKです Oilも使いきりタイプの物を

置いて居るコンビニ(サンクス等)も有りますので、本体&OILで
十分だと 思いますよ!石とかの消耗品を挙げ出したらWick(燃える所の紐)とか メンテナンスキット等 キリが無くなりますので
1番は初期メンテナンスですが これは彼氏のお友達の zippoに詳しい?
にお願いして 本体&OILで十分でしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ZIPPOを買ったところでオイルと発火石のギフトセットがあったのでそちらを購入しました^^

オイルなどはコンビニで売っているということで
なくなってもとても便利ですね☆

オイルの他には発火石もあればいいですね。

コンビニとかホームセンターで売っています。
下記画像の携帯オイルタンクはなくてもいいです。
http://www.boston-c.com/SHOP/8s-zippo-option-2.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
発火石もですね☆

発火石というのは最初から入っているものではないのでしょうか?
たびたび質問してしまって申し訳ありません。