アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はどうしてもなにがなんでもと言うわけではないのですがなんとなく「ワラビー」を飼ってみたいなあと想像したりします。なんとなく飼いたいなあと思うだけです。
野生動物ですからどのような障害や制約もない場合でも実際には飼いませんが。

皆さんには飼ってみたいなあと言うような動物・飼いたいなあと想像する憧れの動物はいますか?

お暇な時に教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

実はスズメが飼いたいんですよね~。

それかカラス。
猫を飼っているのでどのみち無理ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お。すずめですか。実は僕は巣から落ちて翼が折れ飛べなくなったすずめを飼っているのですよ。←ちょっと自慢?!

カラスはオウムの様に言葉も覚えてしゃべる事もあるようですね。以前テレビで飼い主に話し掛けているカラスを見ました。
しかしこの事を誰に言っても九官鳥と見間違えていると笑われるのですよ。

猫は可愛いですよねえ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 03:31

こんにちは。



幼いときは、大人になったらパンダを飼おうと思っていました。
今は出来れば犬100匹飼いたいです。
あと、ナマケモノ。テン。白熊。

そうそう、ラッコ!!お風呂で飼いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンダですか。憧れの動物ですね。庭で遊んでいる所をニコニコとして眺めてしまいますねえ。

犬100頭は努力(?!)次第で何とかなりそうな数字ですねえ。種類はダルメシアン…だと面白いなあ。あ、1頭足りませんね。わはは。
ナマケモノもテンも白熊も憧れの動物なのですね。
僕も白熊を飼ってみたいなあ。

お風呂でラッコを飼う事はなんだか妙に生々しくて笑ってしまいました。実現可能な憧れのような気がします。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 03:38

こんばんは。



一時期、モモンガがとっても飼いたかったです。
すごい可愛くて。ペットショップで売ってたんですが・・・
でも、夜行性だし、散歩するのも困りそう(首輪?しながらで木から木へ飛ぶのか?)などと色々考えて(周りからもとめられ)諦めました。

今はペンギン欲しいですね(笑)それも飼うには難しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモンガですか。ああ。小さくて見た目にも可愛いですねえ。ペットショップに売られていたのですか。諦める事は難しかったのではないでしょうか。

しかしモモンガに首輪をしても散歩の途中で首輪を上手に抜け出してどこかへ行ってしまいそうですね。

ペンギンですか。憧れの動物ですね。実際にペンギンを飼っている人もいると聞きますし飼って飼えない事はないのでしょうねえ。一緒に散歩をすると子供が集まって来るでしょうねえ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 04:16

私は、カラカルかチーターを


飼ってみたいなとおもいます。
カラカルはおよそ3Mじゃんぷ!
チーターは、チョーあしがはやい!
体格もカクイイし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お。カッコイイですねえ。

憧れですから食われる心配をしなくてすむし僕もそれならばピューマを飼いたいなあ。

チーターは大人しいので飼いやすいと聞いた事があります。え?!実際飼っている人がいるのか??と、驚いた覚えがあります。

猫科の動物は可愛いしカッコイイですねえ。うん。飼いたいなあ。憧れますねえ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 04:29

わたしもワラビーとかカンガルーです!


あのかわいさ,たまりません。お腹の袋から顔を出してる子どももかわいいし,妙に人間っぽい腕(前足?)の動きも笑えます。
実際にペットショップで見たことがあるんですよ。ワラビーが2匹。兄弟だったんでしょうか。もうめちゃめちゃかわいくて,2日続けて見に行きました。
とても自分で飼えると思わなかったのですが,それでも,頭の中で,庭のどこに小屋を作ったらいいだろう,とかシミュレーションしちゃいました。誰に買われていったんでしょうか。今幸せに暮らしているといいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら。ワラビーは売られているのですか。あらま。でも売られていても実際家で飼おうとは思わないかなあ。やはり野生のものは野生で生きて欲しいと僕は思ってしまいます。

でも間近で見ると可愛かったでしょうねえ。何度もペットショップに足を運ばれたお気持ちわかります。ワラビーはなぜか僕も可愛くて好きな動物です。
どんな風に飼うかなあと想像すると楽しいですよねえ。

きちんと飼ってくれる人の所で今幸せに暮らしているといいですねえ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 04:36

私はアルマジロがいいですね。


転がして遊んだり、テレビを見るときに枕にしたいです。
結構、機敏に動いたりしたら笑えそうだし。

あと、遠い目をしている動物もいいですね。
身近な時間軸に関係なく、大きな世界を感じて生きているような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルマジロですか。こいつを部屋の中で飼うと床に穴をあけられそうだなあ。でもまあ憧れの動物だから大丈夫ですね。

> テレビを見るときに枕にしたい
なるほど!うん、うん。そんな感じの動物ですねえ。でも笑ってしまいました。枕かあ。想像もつかない可愛がり方だなあ。

> 身近な時間軸に関係なく、大きな世界を感じて生きているような
そういう動物を飼うことに憧れますねえ。
一緒にいると慌てたりあせっても仕方がないことがあると存在だけで教えてくれそうですねえ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 14:03

こんばんは。



飼ったら楽しいだろうなぁと思うのはカラス。道端でスキップしてたりするのを
見ると欲しくなりますねぇ。
飼えないけどアコガレの動物っていうと馬かなぁ。馬って人の顔を覚えてくれるので
気に入れば犬みたいに懐いてくれるんですよ。そしたら背中に乗せていただくのが夢。(笑)
あと懐くといえばフクロウ。アレは飼主に懐くんだそうです。嗚呼、懐かれてみたい…。

あ、夜家に帰るとモモンガが飛んでお出迎えとかもいいですねぇ。( ̄▽。 ̄)
一昔前のCMの「ももももももももも、ももんがぁぁぁぁぁーーーーー!!!」をやって欲しい。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラスはとても頭の良い鳥なので一緒に暮らすと楽しそうですねえ。

憧れの動物は馬とフクロウですか。
フクロウはそんなにも飼い主になつくのですか?
僕も餌の問題を解決できるなら飼ってみたいなあ。

馬はねえ、人を見るでしょ?僕の友人がバカにされてしまって恐ろしい目にあったと言っていたので僕は馬には少し偏見があったのですが、そうかあ。バカにするという事は裏を返せば賢いという事なのだなあ。

モモンガからのお出迎えはスリル満点ですね。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 14:09

1.マンドリル:ジャングル大帝を観てからなんとしても友達になりたいと思っております。



2.トリケラトプス:ひたすら飼いたい。アッこれは恐竜か・・・。
3.温泉に入っている日本猿:いっしょに入りたい。
4.アリゲータ:噛まないという前提で。背中でマッサージしたい。
5.シルバーバックのゴリラ:連れて歩いて銀ブラしたい。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.マンドリル:僕はマンガはよく知らないのですがそんなに友人になりたいと思わせるものがあったのですねえ。
マンドリルとお友達計画を発動しましょう。

2.トリケラトプス:これはスピルバーグに内緒で下取りをお願いしましょう。わはは。

3.温泉に入っている日本猿:なんだかすぐにでも実現出来そうな感じがしますがやはり憧れるに止めておいたほうが無難でしょうか。

4.アリゲータ:うん、うん。僕は飼い主であって食いものじゃないよと理解してもらわないとねえ。で、マッサージですか。アリゲーターに甘えているようでいいですねえ。

5.シルバーバックのゴリラ:わははははは。最後にそう来たかといった感じですねえ。つい笑ってしまいました。
ボス猿と銀ブラかあ。面白そうだなあ。見てみたいなあ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 14:20

くじら~(^o^)丿と一緒に暮らしたいですうう。


  ざぱ~~~ん!
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。一緒に海で暮らすのかなあ?海辺で暮らすのかなあ?

クジラですかあ。イルカではない辺りにこだわりと憧れを感じます。

いいですねえ。クジラと一緒に暮らす。うん、うん。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 18:19

私の場合はうさぎです。

ふわふわ感を楽しんだりにんじん食べさせ
たり、あの長い耳をいじって遊びたいですね~(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うさぎはふわふわしていますから僕もピーターラビットを抱っこしてみたいなあ。

友人の飼っているうさぎは抱きうさぎではないので抱くと後ろ足でけられて痛い思いをするのですよ。

長い耳で遊びたいですねえ。飼ってみたい動物になるのかなあ?

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 18:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!