電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はがき印刷のフリーソフト、「使って!住所録」を今年始めて使用し、年賀状の住所印刷をしました。使用方法・データ入力など簡単で快適に使うことができました。しかし、問題がひとつ。それは個人情報入力欄の配偶者と子供のがデータ入力してるにもかかわらず、印刷プレビューに表示されない。もちろん印刷もされません。何か設定があるのでしょうか?ヘルプを読んでも不明です。

A 回答 (1件)

ダウンロードしてみました。



手順を記載します。
1.配偶者・子供のデータを入力してあるカードを表示します。
2.[個人情報]タブを選びます。
3.[宛名印刷]項目で「年賀状」、「連名(配偶者)」、「連名(子供)」のチェックボックスにチェックします。
4.[修正(C)]ボタンをクリックします。

「修正」よりも「保存」のほうがわかりやすいですね・・・
30分ぐらいしか使っていないですが、このソフトはちょっと癖があって個人的には使いづらかった(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。3のチェックボックスへのチェックまではしたのですが、修正までは実施していませんでした。
助かりました。来年から実施したいと思います。

お礼日時:2008/12/27 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!