初めまして。ご回答よろしくお願いします。

私は23歳の大学生(男)です。
今まで彼女ができたことが一度もなく、そのことが非常に不安です。「一生恋人ができないんじゃないか」とか「彼女ができても、そのことで引かれたりするんじゃないか」とか思ってしまいます。

自分で言うのもおかしなことですが、周りの男女から「イケメン」とか「かっこいい」とか言われ、「彼女いそう」とか言われたこともあります。「彼女いるの?」と聞かれて「いない」と答えると「どれくらいの間いないの?」と聞かれ、男からは「お前経験多そうだよな?何人とヤッたの?」と言われたりして、その度にうまく誤魔化して、会話から逃げてます・・・。これが結構しんどいです。

別に、女性とコミュニケーションを取るのが苦手というわけではありません。普通に話せますし、気になった人には番号を聞いて、食事に誘ったりもします。「番号を教えてもらう」「食事に行く」というところまでは、けっこう簡単にいくんですが、告白は今まで全て断られました。

女性から告白されたり、遊びに誘われたり等のアプローチも何度か受けたことがありますが、「恋人」という関係にまで発展したことがありません。

自分からアプローチしても、女性からアプローチを受けても「恋人」という関係になったことがないんです。

23年間こんな感じだと、自分には「恋愛運」とか「縁」とか、そういうのが全然無いんじゃないかと思ってしまいます。普段は明るく過ごしています。落ち込んでも仕方ないし、前向きな方が気持ちが楽だし。ただ、街中で幸せそうな恋人たちを見ると、ふとそのように思ってしまいます。

今までこんな感じで過ごして来たんですが、やっぱり不安なのは将来のことです。もし彼女ができたとき、「つい最近まで『彼女いない歴=年齢』だったこと」や肉体関係まで発展したときに『童貞であること』で引かれたり、「面倒くさい」と思われるのではないかと不安です。女性のみなさんに聞きたいんですが、付き合った彼氏(外見や実際に話してみた感じでは、普通に恋愛してそうな彼氏)が「恋愛未経験・童貞」だったらどのように感じるのでしょうか?正直にお答えしていただきたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

貴方の場合はそんなに焦る必要はないと思いますよ
まだ経験がない童貞かもしれませんがその道の“道程”が始まったばかりです。

一つ一つの過程をじっくりと誠実に楽しんでいって下さいね

とは言ってもお若い時は時間が過ぎていくのが遅く感じ心は千路に乱れてしまいがちですよね。毎晩もんもんとしてしまう・・・。健康な証拠です。

なので20代の今、もっとたくさんの女性に声掛けをしてもっと遊んでおくことも良い事です。それが許されるのは20代の時だけ、30代になっても遊んでいたらちょっとブーイングでしょうね。30代になった時には20代で学習したことを生かして素敵な女性と素敵なご家庭を築けるようにしてください。

可愛いお子様も生まれてくることでしょう♪

あと30代の童貞さんも世の中結構おりますよ。
なので焦る必要も急ぐ必要もないのです。

内容の濃い誠実で素敵“道程”を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ★《 リアルご相談受付中(有料・要予約)》
     ✉ info@e-kekkon.org
      ☎ 0120-85-4122 (ハイ・ヨイフウフ)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

こんばんわ。

既婚者、26才の男性です。

あなたのその気持ちとても良く分かります。さぞ苦しいでしょうね。私も質問者様と同じでした。(自分で言うのもなんですが汗)周りから容姿は良くて、女慣れしてそうなのに彼女なんでいないの?と良く言われてて、童貞だという事を必死に隠していました。今となっては隠す事なかったなぁと思い返しますが。

して私が思うに質問者様に何か問題があるんだと思いますよ。異性からアプローチがあるってそうなかなかあるもんじゃないですよ。なのに付き合えないのは何故か?自分の行動を思い返してみてください。何かとんでもない事をしてはいませんか?
    • good
    • 18

こんばんは。


私も質問者さんと同い年(女ですが)で、境遇が似ています。
私も「恋人ができるってどんなことなんだろう?」とか「一生独りかも」
なんて考えたりします。(笑

そんな私がいうのもなんですが、
率直には、外見や実際に話してみた感じでは、普通に恋愛してそうな彼氏が
「恋愛未経験・童貞」だったら、多少びっくりはします。
私の中では男性は大学卒業くらいまでに、
経験が1度はあった方がいいかなとは思います。
けれども、好きになったらそんなことは気にならないです。
相手を惚れさせたら「勝ち」ですよ!

質問者さんは割と積極的な方らしいので、
きっと、そのうち良い人が現れますよ!
私自身もそう思って(自分を勇気づけながら)日々生活しています。
お互い良い人に巡り合えるといいですね!!!
    • good
    • 14

こんばんは。



>『童貞であること』で引かれたり、「面倒くさい」と思われるのではないかと不安です

そういう女性がいるのも事実です。実際、僕の初めての相手はそうでした。
・ちゃらちゃらしているギャル系の子
・恋愛経験が豊富な女性
・勝ち気な女性
こういう女性は童貞をキモイと思う傾向がありますので避けた方がいい
かもしれません。
ごくごく普通の女性なら童貞を嫌がったりはしませんよ。

あと、この掲示板の常套句でもある自分磨きですが、流行のファッション
などで外見を固めることも必要ですが、一番は人間的な魅力をつけることです。

例えば、福山雅治さんは誰が見てもいい男ですね。彼は多分、Gパン
Tシャツで軽トラを運転していても格好良く見えると思います。

彼は「自分はもてる」という自信に満ちたオーラを出しているので、
ダサイ格好をしてもモテます。

モテる男性に共通しているのは、振られてもすぐに立ち直る強靱な
精神力と、確固たる自信でしょうね。

自分に自信をつけるには、これだけには絶対に他人に負けない特技
を身につけるか、いろんな本を読んだりして教養を養うか、武道を
習って精神の修養を図るか、自己開発セミナーに通うか。

あと、出会いが無ければ恋人の作りようがありません。
大学生ならコンパなどがありますが、同じ学内で気まずいのでした
ら、部外サークルやスクールなどに通うのもいいと思います。
はじめから恋人を作る目的じゃなく、ちょっとした会話からはじめ
ればいいと思います。

*本音で言えば、童貞が許されるのは20代前半までですよ。
それ以後になると、「ワケあり」としてフィルターをかけられて
しまいますので。
    • good
    • 13

53歳の男性です。



23歳ですか。
その年齢でそういう意識があれば大丈夫と思います。
悩むから大丈夫と思うのです。
それに気付いていない方が恐いのです。

時代は違いますが、私たちの時代は19歳の童貞で焦ったものでした。
焦る、悩むということはとても大事と思います。
それに、あなたはもてる要素もお持ちのようです。
恋人になれないのは、まだ女性の心理に未熟だからでしょうか。
それも決して遅くはありません。
女性にチャレンジして、時に恥もかくかも知れませんが、それもすべて勉強です。
また、20代という年齢は大いに恥をかける年齢でもあります。
30代、40代になればなるほど憶病になり恥をかけません。
理屈がどうあれ、こればかりはぶつかるしか身につかないものだと思うからです。
それと、経験を照らし合わせて、人の意見、あるいは本なども参考にされたらいかがでしょうか。
まだまだ、若いです。
だから、素晴らしいのです。
頑張って、素晴らしい恋愛を楽しんで下さい。
    • good
    • 7

23歳彼女居ない歴=年齢で童貞


問題ないと思います。
いちいち自分の異性遍歴を相手にひけらかす必要はありませんし、むしろやたら異性歴を披露する方が信用できないでしょう。
過去の異性関係を匂わせない謎な男でいいのではないでしょうか。
そちらの方がミステリアスで魅力的だと思います。
彼女無しや童貞は 相手と信頼関係が深まった時に言えば問題無いですし、言う必要もないと思います。

童貞で何も問題ありませんよ。
経験豊富過ぎて 女性に対して妙な先入観があったり病気がある方が嫌でしょう。
ですが40過ぎてもなお恋人無しとなれば 余程何か問題がある人物なのか理想が高すぎるのではないかと警戒はされるでしょうね。
心身ともにバランスがとれた健康な人であれば問題無いでしょう。
    • good
    • 10

23歳で恋愛経験ナシでも、ふーん、、、ちょっと奥手なのかな?女の子に興味なかったのかなって思うくらいですね。



ただ、恋愛経験がないことを異常なまでにコンプレックスと感じていて卑屈になりすぎている人は、面倒くさいしキモいです。
    • good
    • 11

私が始めて出会った時に一目惚れした友人も22年間彼女がいません。


中学時代も高校時代も毎月のように告白をされ、成績もルックスも優秀でスポーツ万能で言うことなしのような子です。
彼女がいない理由としては、中1の頃に好きだった子を未だに忘れることができないのと、中学から大学生まで部活でスポーツ選手として忙しく時間が無いとのことです。
私はそんな彼を見て男として本当にかっこいい生き方だと思います。

一方、肥満で勉強もできず高校を中退し、特に夢も趣味も無く22歳にもなってフリーターを続けてる男友達がいます。
男友達はそこそこ多くオシャレも一応気にしてるようですが、私から見るとそんな彼に魅力の1つも感じませんし、日本のくずのようにも思えます。
当然ながら彼は22年間彼女もおらず、コンパへ参加するようですが告白
をされたことも無く童貞です。

前者の男の子が「彼女できたことが無い」と言うと、夢に向かって生きててかっこいいなと思いますが、後者の男の子がそう言うと「オエッ、誰もお前の彼女になんてなりたがらないよ」って思ってしまいます。
    • good
    • 6

こんばんは!


割と普通じゃないですかね?女の子でも結構いますよね。
ん~印象としては“奥手”だったのかな?たまたま縁がなかったのかな?
程度でしょうか。

…といっても実際、そういう男性と出会った事が2度あるんですが。
一人目は『つきあった事ないから彼女欲しいんだよね!』とあっけらかんとした
感じでこっちもノリで。初めてでも愛情表現に前の恋人の影がないのが良くて、
私としては新鮮で楽しかったです。
確かに面倒だと思った事もありましたが、それ以上に全部の初めてが私、
ってとこが良かったのでいい思い出です。

二人目の方は、正直引きました。普通に恋愛未経験に見えない感じの人でしたが。
何がって、卑屈な感じで。+純愛主義みたいな感じの言い訳をされて。
俺は本気で好きにならないとつきあえないんだ、みたいな…
本当にそうなら素敵ですが、プライドの高い言い訳にしか聞こえず。
すぐに冷めて面倒くさいと思ってしまいました。

結論を言えば、好きになったら関係ないですよ。aaasdfasf様がイケメンとのことで
驚く女子もいるでしょうが、素直に“はじめての彼女”といわれたら嬉しいですよ。
もしかして、もしかしたら!
引かれたり「面倒くさい」と思われる事があるかもしれませんが
明るく開き直ってくれたら、女の子も受け入れやすいのではないでしょうか。
まだ23歳じゃないですか!って声があちらこちらから聞こえてきそうです。
    • good
    • 4

今の時代って、10代で付き合ってるとか良く聞くから不安ですよね。


でも、23歳ならまだそんなもんかなって思いますけどね。
私も「彼氏いそう」と23歳頃に言われたけど、まだ一度も付き合ったこともない状態でした。

でも、年齢が上がっても、彼女いない暦=年齢の人が嫌とかはないです。
あんまり、それを気にしてると益々恋愛もし難くなるかもしれないので、悲観的にはならないでくださいね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q26歳独身男、彼女いない歴=年齢です

やはり変人なんですか?私は高校卒業して就職しています。が、最近親から「婚活したら」とか「男透きなんか」とかいわれます。その事は先日会社の飲み会で、さんざんバカにされたことなんで気にさわりました。自分はのめないので冗談でも「えっ童貞なん?」とか「お前が幼女誘拐しそうで怖い」とかいわれてかなり頭にきていました。その飲みかに男だけならわらえてたんですが女の人が2人いて「こいつどう?」とかいわれてかなり傷つきました。さらに、二週間祖母がなくなって、5年ぶりに親戚たちと会い、「もう26なん?彼女おらんのん
?など言われました。彼女いることがそんなに大事な世の中なんかといいたいです。今、婚活しても「彼女いないと世渡つらいんで」とかなら相手に失礼じゃなですか?結婚してる人が偉いという風潮なんでしょうか、俺は親に迷惑かけないように高校は就職しやすいところを選び大学にいかず、住んでいる県民なら多分知っている所にはいりました。親に迷惑掛けないように、彼女作ったほうがいいですか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

世の中で、あなたのことを「鼻くそ」というのです。

あんたの本音は?
彼女ほしくないの?結婚したくないの?子供ほしくないの?

>彼女作ったほうがいいですか?アドバイスお願いします。
「鼻くそ」のあんたに、彼女作れるの?

>「こいつどう?」
「お願いします」と言わんかい!
「いい人いたら、おねがいします。」と言わんかい!

馬鹿にされるのも、あなたが高飛車な態度だからかなと思いましたよ。
この質問もね。

今のままじゃ、いいなと思う人が現れても指くわえてみてるだけですよ。

恋愛の失敗=はずかしい、怖い と思ってませんか?
怖いし、恥ずかしいけど、・・・。

応援していますよ。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q喪男辛いです。 外に歩けば笑われてる気がする。 もちろん彼女出来た事無い歴=年齢。 生きるのが辛い

喪男辛いです。
外に歩けば笑われてる気がする。
もちろん彼女出来た事無い歴=年齢。

生きるのが辛い。

Aベストアンサー

人間どんな環境にあっても、辛いと思えば辛い、辛くないと思えば辛くない。貴方の心の持ち方次第で世界は変わる。生きるのがつらいと思えば辛くなる何を見ても嬉しい、感謝すると思えれば、世界は貴方の目には素晴らしく、幸福な世界となる。何一つ変える必要はないのです。考え方ひとつです。一円のお金も、時間もかかりません。禅の言葉だったか、地獄の真っただ中にいても、そこに幸せを見つけられなかったら、どこに居ても幸せは見つけられない。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q彼氏いない歴=年齢

18歳になる女子です。
長いですが読んでくださると嬉しいです。

私には今まで彼氏がいたことがありません。
今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。

ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。

今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか?

私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。
中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。
キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。
もう自分が嫌になってます。

結局何が言いたいかと言うと、
・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか
・彼氏ができたきっかけは何なのか
・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか

ということです。

可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。
クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。
そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか?

文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。

私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

18歳になる女子です。
長いですが読んでくださると嬉しいです。

私には今まで彼氏がいたことがありません。
今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。

ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。

今の高校生は彼氏がいたことがない...続きを読む

Aベストアンサー

社会人、男です。

田舎の高校だったんで、付き会っている人の割合なんて1割以下だったけどなぁ
最近は多少上がってるかもしれないけど、それでも2割以下だと思う

で、僕も大学デビューでした。大学1年のときサークルの同級生の彼女ができましたよ。
サークルとか、アルバイトはもう彼女(彼氏)作る気満々の男女が集うので、自然とカップル誕生してました

サークルとかコンパもいいけど、意外にファミレスやファストフードのアルバイトが彼女(彼氏)作りやすんじゃないかなぁ、同じような世代ばっかだし、、あとは大学一年の夏の自動車学校とか



>そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか?
それくらいの方がモテると思います、全く気にする必要無し!
(でも・・・若い時はなんだかんだ言っても見た目重視だったかも)

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q彼氏いない歴=年齢

現在19で彼氏なし、男友達もいません。

中学高校と部活と勉強で忙しく、そういったことを気にする暇はありませんでした。
しかし大学に入り、友達の彼氏や恋愛の話についていけず、この年で男性と付き合ったこともないのはまずいと思い始め、最近はそれがコンプレックスとなり気分が沈みがちです。

19で恋愛経験がないのはやはり恥ずかしいことですか?まわりの友達も口では言わなくても軽蔑の目で見ているのでしょうか?

ちなみに大学はほぼ女子大状態なので出会いは望めません。
そのうちバイトをしてみようと思っています。

Aベストアンサー

19歳で彼氏いない人、ふつうにたくさんいると思いますよ。全然大丈夫!
私も大学に入ってから初めて彼氏ができました。

大学って、高校までと違って、自由がたくさんあるし、世界も広がるから、恋愛も含めて今まであまり考えなかったことに目を向けるようになりますよね。

バイトするのはいいことだと思います。縁あれば彼氏ができるかもしれないし、大学以外の友達もできるかもしれないし。

あせらなくても出会いはあると思います。今は自分磨きをすること、世界を広げることです。

楽しい大学生活を送ってくださいね!

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q彼女いない歴=年齢

僕は彼女いない歴=年齢(26歳)です。
身だしなみとか、いろいろ自分なりに頑張っているのですが彼女が今まで出来た事がありません。周りのカップルとかをみると羨ましくなります。
何か惨めで、情けなく思えてきてとても辛くてたまりません。
この先もこういう状態が続くと思うと、ぞっとします。
僕は、一体どうすればいいのでしょうか?
もう、どうしていいかわかりません・・・
皆さんの意見を聞かせてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分の魅力(外見&中身)×アプローチ力×出会い数=彼女のできる確立

だと思っています。
どれがゼロでも最終的に確立はゼロになります。
もちろん例外はあるでしょうが、そんなものは無いと断定して考えましょう。(いつまで経ってもそんな例外はおとずれません)
完全にこの法則だと考え、行動に移したほうが賢明だと思います。

魅力がいくらあったって女性と出会えなければ意味がないですし、
アプローチできなければ"良い人か友達"で終わります。
出会いが沢山あっても魅力がなければやはり厳しいでしょう。

魅力と出会いは自分でどうにかできますが、アプローチ力・口説き力は実践で経験していくしかありません。
どうアプローチするかが魅力にもつながります。というかココでチキンのままだと一生彼女はできないと思います。できるかもと思いつつ歳だけ増えていくだけです。

友達にでも紹介や合コンしてもらって、どんどん実践して行った方がいいです。これは他力本願なんかではありません。他力本願だとして、他力本願で彼女はできないので安心して下さい。

そのうち好きな人ができるかも知れませんが、好きな人ができると視野が変わるかもしれません(彼女がほしい のではなく、その人と付き合いたい と目標が明確に変わります)。
こうなるとどんどんアプローチして、脈があればGO!です。

大金を手にするためには、バイトや仕事をするというのが一番の近道です。宝くじや競馬で一発当たるかも・・・と思っていてもいつまで経っても大金は手にできません。「あたるかもしれないじゃん?」確かにその通りです。ですが、仕事をしながらでもそんな事は言えるのです。

彼女も同じで、絶対に踏まなければならないステップを覚悟して勇気を出して行動して行くしかない(女性とどんどんふれあいアプローチしていく) という現実を受け入れ、少しずつ変わっていく事が大切だと思います。

自分の魅力(外見&中身)×アプローチ力×出会い数=彼女のできる確立

だと思っています。
どれがゼロでも最終的に確立はゼロになります。
もちろん例外はあるでしょうが、そんなものは無いと断定して考えましょう。(いつまで経ってもそんな例外はおとずれません)
完全にこの法則だと考え、行動に移したほうが賢明だと思います。

魅力がいくらあったって女性と出会えなければ意味がないですし、
アプローチできなければ"良い人か友達"で終わります。
出会いが沢山あっても魅力がなければやはり厳しいでし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報