アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月中旬に車で四国を一周しようと思っています。
学生でお金も無いので、なるべく4~5日間、1日2食で4万円以内を目標にしています。
そのため、安く食べられるお店を各県ひとつかふたつずつ教えていただけませんか?

また、旅のメインは趣味の写真なので、ここから見るこの風景がおすすめ!という所がありましたら教えてください。
自分でも調べてみたのですが、なかなか調べられないような穴場を知っている方がいらっしゃれば、と思いまして。

もちろんどちらかひとつでも構いませんので、ご回答よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

敢えてひとつだけですが参考URLの「十円寿司」です。


http://www.onmaku.net/sushi.html

<PS>
悪評もありますがわざわざ2回も遠征しました。
2人前でお腹一杯です。

写真がお好きなら宿はオーシャンビューで夜と朝が素敵な以下です。
http://www.sunrise-itoyama.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十円寿司、おもしろいですね!
寿司は大好きなので絶対行こうと思います!

宿についてはこれから検討に検討を重ねたいと思いますが、お教えくださりありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 22:31

他の方と被っているもの( & こんぴらさん等ベタなトコ)は省いてます。


写真スポットについては、冬ですので基本・海岸線が良いと思います。 ※は当方オススメ
なるべくスタッドレスを履いてきて下さい。県境等の山(峠)部分は雪も積もったりします。

【徳島県】
《写真スポット》
 鳴門の渦潮 (その他近くの海辺)
 脇町 うだつの街並み
 南阿波サンライン
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/4 …


【高知県】
《写真スポット》
※手結港の跳ね橋
 横波黒潮ライン
※四万十川の沈下橋 & 上流(黒尊川など)
※足摺岬の西の321号線トンネル脇の旧道海岸線沿い (落石多し : パンク注意)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=32/4 …
 樫西キャンプ(海水浴)場近くの 弁天島(めがね岩?)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=32/4 …
※大堂展望台より眺める 柏島
http://puchitabi.jp/kochi/article/post-42.html
 宿毛 大島


【愛媛県】
《写真スポット》
 由良岬 高茂岬など この辺↓ 一帯
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=32/5 …
※佐田岬 (三崎港の岬あじ岬さば)
 大洲 (大洲城などの史跡や重要文化財?な建物) http://www.city.ozu.ehime.jp/outer/ss/index.php
 夕やけこやけラインの ※JR下灘駅
※内子町  http://www.town.uchiko.ehime.jp/sightseeing/inde …
※しまなみ海道の島々(義経などのゆかりのある神社等) & ※尾道(四国ちゃうがな)
 別子銅山跡(マイントピア別子 トロッコ列車)  ※東平(とうなる)地区 廃墟跡
※写真とは関係ない?けど 話のネタに 法皇トンネル を通るべし
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/5 …


【香川県】
※鳥坂(峠)の『甘酒まんじゅう』   (鳥坂まんじゅう より こっちがオススメ)
http://blog.livedoor.jp/pyonko730/archives/51511 …
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/1 …
※『骨付き鳥』 たあちゃん
http://www.tar-chan.jp/

《写真スポット》
 庄内半島一周 (紫雲出山展望台 : 笑い飯の縄文ネタ(初期のM1)を見ておくとなお良し(笑)) 
 琴弾公園 銭形  http://www.sanuki.com/mag-spot/index.cgi?mode=sp …
 豊念池  満濃池
※大麻山(象頭山) の遺跡展望台から見た 我拝師山&瀬戸内海  でも 「電線じゃま~!」
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/30441/​   (矢印の方向に走ると太古を感じる?)
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/30442/​   (青丸印が遺跡(古墳)の展望台)
 あちこちから見た 飯山(いいのやま) 別名 : 讃岐富士 映画Udonのロケ地の池からも綺麗
 高山航空公園  http://www.geocities.jp/maveric01my/aboutTAK/tak …
※坂出 番の洲 の 瀬戸大橋記念公園 & 沙弥(しゃみ)島(陸続き)
 五色台(スカイライン)展望台 & 北に山を降りたところの 大崎ノ鼻(小槌島を望む)
 高松駅(サンポート)の北の堤防の灯台 & ちょっと東の 北浜アリー(旧倉庫街)
 屋島山頂 & 屋島北端の長崎ノ鼻
 庵治半島 竹居観音(四国最北端)
※さぬき市 大串半島 大串公園展望台 (小豆島に渡るフェリーなどの船が行き来 The瀬戸内海 )
 太古の森  http://www.sanuki.com/mag-spot/index.cgi?mode=sp …

他にも良い場所を思い出しましたら、また書き込みます。 では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこもいいですねー!
こんなにたくさん、ありがとうございます!

紫雲出山展望台にそそられます…

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 22:28

#2の回答にある、紫雲出山へ向かう途中、三豊市仁尾の「たこ判」は安くておいしいですよ、300円も出せばお腹いっぱい。

(食べすぎ  笑)
http://www.mitoyo-y.com/komae/
http://jp.youtube.com/watch?v=wOrK2C0YP9s
http://ww2.et.tiki.ne.jp/~hatabou/s_komae.html
紫雲出山は夕日もきれいです。

それと宇和島市遊子の段々畑も絵になります。
http://www.uwajima.org/special/vol3/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300円は魅力的です。もうおなかすいてきました。
段々畑、良いですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/25 14:17

 こんにちは。

高知に住んでいますので、主に高知関係でお勧めの物を紹介します。
 車でけケチケチ旅行という事は駐車場代も重要になってくると思いますので、市内中心部じゃなくて国道などの幹線道路の道沿いにします。
●まいどおおきに食堂
 ↑の名前でありません。必ずそこの地名が付いています。高須食堂が国道56号線沿いにあったと思います。その他四国各県に散らばってます。社食みたいなセルフ形式の店ですので、結構食べても500円ぐらいで済みます。美味しいですよ。
http://www.morifood.co.jp/shop/mo/mo_list.html
●一汁三菜食堂
 上と似たような感じなんですが、こちらは高知の地元スーパーがやってるお店です。同じくこちらも美味しいし、安いです。サニーアクシス南国店は56号線のサニーアクシスというスーパーの中にあります。
http://www.sunnyfoods.ne.jp/ichijuu/index.html
●ショップたけざき(須崎市)
 卵焼きがすっごい美味しいお店ですが、そこで食べる事は出来ません。おにぎりの種類も豊富なので、卵焼き&オニギリで近くの道の駅(かわうその里須崎)なんかに食べて食べると良いですよ。高知ではたまに実演販売に来るんですが、いつも行列です。
http://www.mantentosa.com/shop/shopping/mshop024 …
●鍋焼きラーメン(須崎市)
 須崎の名物です。値段も普通のラーメンと同じで5、600円ぐらいだったと思います。味が結構濃いのでご飯と一緒に食べるのがグーです。
http://www.cciweb.or.jp/susaki/nabeyaki/
●市場のめし屋はまちゃん(土佐市久礼)
 せっかくなので、戻り鰹の時期は過ぎましたが鰹食べてみて下さい。高知市内で食べるよりも美味しいと思います。しかも700円ぐらいです。
http://www.mantentosa.com/shop/shopping/mshop007 …

 香川はうどん王国ですので、よほどの観光地の中の佇まいが立派なところに行かない限り500円程度でお腹いっぱになります。特にでかいセルフのチェーン店は品揃えもすごいです。テレビや観光情報に出てくるようなうどん屋さんもやはり500円ぐらいでお腹いっぱになりますので、↓でチェックしてみて下さい。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

 お勧めの風景なんですが、写真を趣味にされていたら既に御存知かも知れませんが一応御紹介させて頂きます。
●室戸岬(室戸市)
 メジャーすぎますが、海に慣れているものでも本当に綺麗だな~と改めて思います。確かこの時期アロエの花が咲きます。国道56号線にど~~んとアロエの群生がありますので、お勧めですよ。
●五台山展望台(高知市)
 上から見ると高知市内が一望できます。湾に島がポコポコ浮いている感じも良いです。夕日も良いですよ。ちなみに竹林寺や牧野植物園もお勧めです(牧野植物園は有料。竹林寺は一部有料の所あり)。
http://friends8.web.infoseek.co.jp/kouchi2008/1. …
●筆山(高知市)
 夜は夜景スポットになってるようですが、今年の春に展望台が完成して高知市内が一望出来る素晴しい景色が広がっています。上にいくらか遊具のようなものがあって、そこに上るとまた景色がグーです。
http://www.attaka.or.jp/member/p1958.html
●横浪三里
 夜は心霊スポットになるとか、ヤンキーが走り回るとか色々ありますが、昼間は本当にキレイな所です。いくつか車が停められるポイントがありますので、安全運転でお願いします。
http://odekake.jalan.net/spt_39205ab2050007072.h …
http://jjjsss.web.fc2.com/doraibu/yokonamisukair …

 ちなみに↓のHPは面白いですよ。ドライブスポットや花の時期、おもしろい看板なども豊富に載ってます。
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
●紫雲出山(香川県詫間町)
 確か岬みたいになっていてあちらこちらはお花畑みたいになっています。時期が早いので花は期待できないかもしれませんが、岬から見る瀬戸内の海などはなかなか良い雰囲気です。
http://www.city.mitoyo.lg.jp/forms/info/info.asp …
http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/tyoiki/01/010501.htm
●五色台(香川県坂出市)
 ミカン畑があったりしてのんびり楽しめるドライブウェイになっています。昔は有料だったんですが、今は無料化されています。その為にお得感もあります。
http://precious.road.jp/kagawa/goshikidai.htm
●聖通寺山 常盤公園(香川県坂出市)
 山頂は桜の名所ですし、何かチャペルとかあって結婚式場になってますので、夜はカップルとかがイチャイチャしてます。でも瀬戸大橋がど真ん中に見える絶景ポイントですので、是非行ってみて下さい。幹線道路から見落としそうな小さな看板が出てます。湯元さぬき瀬戸大橋温泉瀬戸内荘の方の看板が目立つので、そちらを目印にすると良いですよ。
http://www.marinenet.co.jp/koala/oyakoala/oldc/s …
http://www.city.sakaide.kagawa.jp/kankou/sight/t …
 
 他にもあるかもしれませんが、ざっと思いついたので書いてみました。安全運転で楽しんで下さい。ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお教えいただきありがとうございます!
文章を拝見しているだけでわくわくしてきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/25 14:13

とりあえず愛媛県東予地方で安くておいしいお店。


旧丹原町(現西条市)の桜三里の東端で国道11号線の北手に「アイヌ」というお店があります。ウズラの焼き肉とジャンボおむすびと貝汁で1000円くらいのセットがあり、おいしいです。貝汁が売り切れの時は豚汁になってしまいます。貝汁の方がオススメです。それとウズラの肉ってなかなか食べられませんので、話題作りにもいいです。
同じく旧小松町(現西条市)のJR小松駅前に「まるぶん」というイタ飯屋があり、おいしかったです。値段は覚えていませんので、もしかしたら少し高かったかも知れません。

新居浜市では、昭和通り住友銀行から少し南に入り、東にいったところの「さいとう」というラーメン屋がおいしい。場所の説明は難しいので、近所で訊いて下さい。
おなじく昭和通りの昔のダイエー(今は何の店なのか知らないです)のすぐ東のお好み焼き屋「ぼてすけ」がおいしいです。大阪のお好み焼き屋よりもおいしいです。

上記の中でどれが一番オススメ?と訊かれたら、迷わず「アイヌ」です。

今年は暖冬なので、心配ないと思いますが、冬場は桜三里は路面凍結で通行止めになることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜三里のアイヌ、覚えておきます!
道路状況もチェックしたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/25 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!