アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が楽しめる京都の観光名所を教えてください!
明日の25、26日と家族で京都へ観光旅行に出かけます。
映画村へ当初行く予定でしたが何と、年末まで24日よりお休みとの事。
これはたいへん!そこで皆さんにぜひ助けていただきたいのですが、京都近辺にて子供が楽しめる観光スポットがありましたら是非、紹介してください。ちなみに出発地は名古屋ですので名神高速、第二名神、名阪の途中での地域でも勿論かまいません。京都のお寺系は清水寺のみ行く予定で他は子供があまり喜ばないので予定はしていません。子供は三人娘で小学校6年、3年、幼稚園児です。では宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

京都駅にある、手塚治虫ワールド


http://www.kyoto-station-building.co.jp/kyototez …

後は滋賀県で遊覧船に乗る等もありますが寒いですね。
室内で子どもが楽しめる場所って少ないんですよ。

京都府立植物園
http://www.pref.kyoto.jp/plant/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介どうもありがとうございます。
植物園の温室は暖かくて良いかも・・・
検討してみます!

お礼日時:2008/12/24 13:16

ちょっと厳しいですね。

京都は子ども向けではないんですよね。外の公園で遊ぶなんてのは寒すぎて論外ですし。

外は外ですが、梅小路機関区でSLに乗るとか。
http://www.kyoto-ga.jp/new/umekouji/umekouji.html

信楽で陶芸体験とか。
http://www.lookpage.co.jp/topics/no010713/index. …

気合いでUSJとか。京都からなら1時間くらい。

あとは、子ども向けというか、金閣寺はインパクトが強いので、子どもでも感動というか感心するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
子供と相談し検討します!

お礼日時:2008/12/24 11:06

こんにちは



どうだろ・・楽しめるかな
伏見稲荷
http://inari.jp/

梅小路蒸気機関車館
http://www.mtm.or.jp/uslm/

京都市動物園
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/zoo/

京福電気鉄道のって
http://www.keifuku.co.jp/

トロッコ乗って
http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php

船で下ってくる
http://www.hozugawakudari.jp/
金額はかかりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/24 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!