誕生日にもらった意外なもの

WindowsMediaエンコーダーを使用しWMV形式にて
・解像度320x240
・ビットレート250kbps程度
・フレームレート 24fps程度
でTVチューナボードからTVを録画したいのですがギリギリ取り込みが可能なパソコンのスペックはだいたいどのくらいになるのでしょうか?
会社のPentium4の2,2GhzのPCで試したところでは全く問題ないのですが、TV録画専用マシンを個人で作ろうと思ってまして、できるだけ安く仕上げたいと思いまして、どのくらいのスペックからギリギリ大丈夫なのか皆様のお知恵を借りたいと思い質問させていただきました。

A 回答 (1件)

 Pentium233MHz、メモリ128MB、OSにWindows2000のマシンでも可能ですが、その作業専用となります。


 他の作業はそのPCではできません。(レスポンスが悪すぎなので)
もちろんCPU使用率は常に100%
 一年ぐらい前研究室にて行いました。

 39,800円ぐらいのPCでも十分だと思いますよ。(もちろん専用機となりますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!