電子書籍の厳選無料作品が豊富!

au W54SAで録音したデータを PCに取り込み それをHPに載せたい と 思っているのですが

まず 通信ケーブル?で PCと携帯を繋いで送信してみましたが データが重過ぎて すぐに充電切れになり 諦めざるを得ませんでした。

次に データをマイクロSDに移し カードリーダーを買って参りまして それで取り込んでみましたが
該当のデータを読み取れない?らしく PC側で 再生やHPへの貼り付けが出来ません。
“USBシングルタイプカードリーダ”と 書いてあります。
それにDSカードを差し込んで 本体のモジュラージャックみたいな穴に挿して 取り込んだ訳ですが…。

当方 PCに関しましては 超初心者です。
解決方法を お願い致します。

A 回答 (1件)

「PCに関しましては 超初心者」とのことですが、それにしてももう少し第三者でもわかるように状況を具体的に説明いただかないと、何がどこまでできて何ができないのか事態が把握できません。

要は、カードリーダーを使いSDカードの中身となるファイルのパソコンへの取り出しはできたのか、「読み取れない」というのがわかりません。
データそのものはパソコンに移動できたのに、パソコン内で再生しようとしてもプレイヤーなどが立ち上がらずに再生されないということなのでしょうか?

その携帯で録音した元データ自体の音声ファイルの形式が、パソコンに適合していないのかとは思いますが・・・・。

音声をデータとして記録するにも使用する機器などの特性により、それぞれ保存形式というものがあり、主立ったものだけでもwav、mp3、wma、・・・といろいろあるのです。
パソコンでそのデータのファイル名を見たときに、「ファイル名.***」とドットの後に3文字がついているかと思うのですが、それはどうなっていますか?その3文字が音声データの形式を表します。

まずそこから補足願います。
    • 0