タイトルどおり、懸賞応募用(支援)のソフトで
おすすめのものがあれば、伺いたいのですが。
ベクターやネット雑誌の付録CD-ROMなどで
いくつか見たことがあるのですが、
やはり使ったことのある方の意見を聞いてから
使いたい、と思いまして。
使用したことがある方がいらっしゃいましたら
ご感想や使い心地などを聞かせていただきたいと思います。
パソコンはWin98SE、
ブラウザはメインにネスケ4.7、サブでIE5です。
よろしくお願いしますm( _ _ )m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


メインのブラウザがネスケとのことで、書こうかどうか迷ったんですが(汗/笑)、IE5もサブでお使いとのことですので、やっぱり書いておきます。

私が使用しているのが『aiBAR2000(アイバー2000)』というフリーソフトです。

これはどういったソフトかというと、はじめに住所氏名などの情報をソフトに登録、あとはそのソフトを起動させておけば、懸賞ページなどのフォーム入力欄に、登録しておいた情報を自動で入力してくれます。
これはかなり便利ですよ。
MyIDは私も登録していますが、それのアプリケーション版という感じです。

ただし先にも書きましたが、IEのみで、ネスケにはまだ未対応です。
あと、WinMe対応版も、もう少しかかるようです。

参考URL:http://www.mfi.or.jp/miisan
    • good
    • 0

私も、以前はMyIDを利用していましたが、最近は、こちらを利用しています。

アンケートまで答えていますので、少し修正してだしています(そのままでもOKです)。本日現在応募可能 80件

参考URL:http://www.hitget.com/
    • good
    • 0

わたしもMyIDお勧めです。

(ソフトじゃないけどね)
氏名などの自動入力も非常に便利なんですが、それに加えて応募履歴の管理をやってくれたり、いろんな条件で検索できたりと、とにかく重宝してます。
ぜひ一度お試しあれ!

P.S.
 ブラウザはIEの方がいいかも。わたしは、ネスケでやったらエラー起こしました。IE5だと今のところ問題ないです。
    • good
    • 0

(株)アクシブドットコム(axiv.com)は24日、インターネット上で行なわれている懸賞に応募できるサイト“MyID”のオープンを発表した。

このサイトは、1度会員登録しておくと、懸賞に応募する際に氏名や住所などを再び入力せずに応募できるという。会員登録は無料。現時点で73種類の懸賞が登録されている。また、2000年2月にはiモードに対応したサービスも提供予定としている。

これが便利です。ここからも応募できます。

参考URL:http://www.myid.ne.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdelphi6初心者ですm( _ _ )m

ウインドウズでのソフト開発超初心者ですm(_ _)m
システム手帳のようなものを作ってみたいとdelphi6をダウンロードしました。
まったく使い方がわからないので何か本で勉強しようと思ってますが、やりもって勉強できるような参考書はないでしょうか?
イメージ図が多く乗った本ってありますか?

またdelphiでなくこの言語(ソフト)で作った方がいいってものがありましたらご教授願います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>イメージ図が多く乗った本ってありますか?
そもそも覚えるのはdelphi6の操作方法でなくて
プログラミングの方法でしょ。
そんな図がたくさんある本は必要ない。

>またdelphiでなくこの言語(ソフト)で作った方がいいってものがありましたらご教授願います。
言語なんてなんでもいいよ。

とりあえず自分で本屋に行って自分で読みやすい本を買う。
(人によって読みやすいにくいは大差があるから)
あとネットで検索する。

Qゴルフ練習管理ソフト開発!ご教授願いますm( _ _ )m

ゴルフにはまって5年経ちますます面白くなってきた
30歳♂です。
日々の練習もいろいろ工夫しながら腕を磨いています。
ふとこの自分なりの工夫したスキルやら経験などをデータベースにして管理できるようなソフトがあればなあと思ってます。

パソコンは8年ほど使ってますが、仕事で使うcobolのみでパソコンでのプログラミング経験はエクセルマクロくらいです。

ほとんど経験ゼロなんですが、フリーソフトのようなもので作れないかと思ってます。

調べてみたのですが、
delphi とか C++とかがいいのでしょうか?
Microsoft Visual Studioっていきなりはつかえないでしょうか?

どういった流れで進めていけばいいか、ソフト開発に詳しい方教えてください。

長々とすいません。

Aベストアンサー

COBOLの経験がおありでしたら、そう難しくないと思います。

まずやることは、
・データ設計
 データベース化したい情報を分析し、テーブルレイアウトを設計します。
 COBOLのシーケンシャルファイルやインデックスファイルのレコードレイアウト設計と同じです。

データ分析の結果によって、RDBMSを使用するか、カード型データベースで要件を満たすかを判断します。


データ内容によっては、Excelでも良いのではないでしょうか?つまりカード型データベースにすればよいかと…
Sheetを分類項目にしセルの中に表を作成して工夫した内容、効果などの詳細を記入する。

というケイタイデ十分かと思います。

データを検索する際も、Excelの検索機能で十分かもしれませんし(^^


ということで、おまり仰々しく考えないで気楽に日記感覚でExcelからはじめてみてはどうでしょうか?
その後で、高度な機能をつけたいときにいろいろ考えればよいと思います。

QSTEP_MでのMP3タグ編集

STEP_M v1.054 f を使用しています。

これまでWMPを使ったり、iTunesやXアプリを使ったりと、
その時その時でいろんなソフトを使ってMP3化してきたためか、
MP3タグの中身が結構バラバラな状態です。

ID3v2.3/UTF-16がスタンダードなようですので、
この際その形式に統一しようと思っています。


STEP_Mの「ファイルの種類」のところで

1.MP3(ID3v2.2+v1.0)、UTF16
2.MP3(ID3v2.2+v1.1)

という2種類のファイルがあるとします。


これらをID3v2.3/UTF-16に統一したいので、
STEP_Mで右クリックメニューから「ID3v2バージョン/文字エンコードの変換」で
  バージョン → 2.3
  文字エンコード → UTF-16
と選んでも、

1.MP3(ID3v2.3+v1.0)、UTF16
2.MP3(ID3v2.3+v1.1)

と確かv2.3にはなっているのですが、v1.0のところはそのままなのです。
このv1.~の所を変更するにはどうしたらよいでしょうか?

また文字エンコード → UTF16を選んでいるにもかかわらず、
なぜ変更されないのでしょうか??


アドバイスよろしくお願い致します。

STEP_M v1.054 f を使用しています。

これまでWMPを使ったり、iTunesやXアプリを使ったりと、
その時その時でいろんなソフトを使ってMP3化してきたためか、
MP3タグの中身が結構バラバラな状態です。

ID3v2.3/UTF-16がスタンダードなようですので、
この際その形式に統一しようと思っています。


STEP_Mの「ファイルの種類」のところで

1.MP3(ID3v2.2+v1.0)、UTF16
2.MP3(ID3v2.2+v1.1)

という2種類のファイルがあるとします。


これらをID3v2.3/UTF-16に統一したいので、
STEP_Mで右クリックメニュー...続きを読む

Aベストアンサー

v1.xのところは文字コードの指定はできません。
元々指定できない形式です。
詳しくはwikipedia.orgをご覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ID3%E3%82%BF%E3%82%B0

Qベクターデータ形式でハードコピーを取りたい

こんばんは。

IllustratorやFreehandで使われる「ベクターデータ」という形式で、画面のハードコピーを採取したいのですが、キャプチャするフリーソフトなどがあれば、ご教授願います。


ベクターデータというのは、ペイントなどのドット形式とは違い、画像を拡大してもなめらかでギザギザしたドットが見えない形式です。

Aベストアンサー

画面キャプチャー・ソフトたくさんあります


http://www2.tba.t-com.ne.jp/akira-jwcad/sub1.html#rasutabekuta
ラスターデータ(画像データ)をベクターデータ(CADデータ)に変換するソフトウエア。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83L%83%83%83v%83%60%83%83%81%5B

QEaseUS_Disk_Copy を動作させるには

ディスクコピーソフトの cbsidlm-tr1_5-EaseUS_Disk_Copy_Home_Edition-10867157.exe (574MB)をダウンロードして実行したのですが、Disk_Copy.iso というファイルができただけで、これをダブルクリックしても実行しません。
どうしたら動作できるでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「EaseUS Disk Copy」はブータブルメディアを作成してWindowsを実行していない状態で使用します。

先ずはブータブルメディアを何にするか決めて下さい。
USBフラッシュメモリ(最低512M程度の容量があれば大丈夫だと思います)、CD-R、DVD-Rが選べます。
決まったら、USBフラッシュメモリはUSBポートに際し込む、CD-R、DVD-Rは光学ドライブに空メディアを入れて下さい。

ダウンロードしたexeを実行します。

USB、CD/DVD、Export ISOを選択する画面が出ると思うので、用意したメディアの種類に合ったものを選択します。
※Export ISOはISOファイルを出力するだけ、USB、CD/DVDはメディアにISOを書き出してくれます

最後に右下の「Proceed」をクリックして実行。
後はISOファイルの書き出しが終わるのを待って、そのメディアでPCをブートさせます。
PCのブート順の設定によってはHDから自動的にブートされる場合があるので、起動時にブートメニューを表示させてブートさせたいメディアを選択して下さい。
ブートメニューはPCの起動時に画面にファンクションキー(Fn(nは1~12))を押すようにガイドが表示されるので表示に従って押してみて下さい。

HDのコピーツールは使い方を間違うとHDの中身を消したり、破壊する可能性があるので注意が必要です。
特にコピー元とコピー先が同容量の場合、元と先を逆に指定して内容を消してしまうという事も。

「EaseUS Disk Copy」はブータブルメディアを作成してWindowsを実行していない状態で使用します。

先ずはブータブルメディアを何にするか決めて下さい。
USBフラッシュメモリ(最低512M程度の容量があれば大丈夫だと思います)、CD-R、DVD-Rが選べます。
決まったら、USBフラッシュメモリはUSBポートに際し込む、CD-R、DVD-Rは光学ドライブに空メディアを入れて下さい。

ダウンロードしたexeを実行します。

USB、CD/DVD、Export ISOを選択する画面が出ると思うので、用意したメディアの種類に合ったものを選択...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報