電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと前からいろいろと探しているのですが、どうしても見つかりません。
プログラミング技術があれば自作したい気持ちですが、その技術もなく。。。

下記の機能を持つ家計簿ソフトを探しています。
1)複式簿記であること
資産負債管理というよりは「社保/給与」と言った形の入力ができないと、天引き社保の管理ができないので困ってしまいます(間に現金を挟むのも手ですが面倒です)

2)webから入手したofxファイルを読み込めること
せっかくデータ化されているのに手打ちをするなんてナンセンス

3)出先から現金支払い分を入力できること
家に帰って領収書から手打ちとかやってられません。web経由で入力とかできなくてもかまわないので、「出先で書き溜める→家に帰って取り込む」という風に簡略したいです。

個人的には普通の会計ソフトに、2)3)がくっついてくれればそれで十分なのですが、2)すら付いてないのが会計ソフトのダメなところです。

今までいろいろ検討してみましたがいまいちしっくり来るのがありません。
・家計簿ひかる
 1)~3)のすべてができていたが、最近yahooメール等の仕様変更に対応せず3)のメールで投稿が機能しなくなった。対応される気配がない。

・Mastermoney
 3)について対応する予定は無い、と回答をもらった。

・MSmoney
 サポート終了

・OCN家計簿
 1)の補助として「現金を挟んで損益を入力」を毎月するには、定型仕訳入力的な機能が欲しいがなさげ。2)は満足。3)はzaimのアンドロイド対応待ち。

他にこれはどう?というものはないでしょうか。また、上記ソフトで認識間違いがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Mastermoneyは、csvでの取り込みが出来るので、googleドキュメントでフォームを作成して外出先からでも入力は出来ると

思います
    • 2