自分なりに考えたほうだと思うんですけど、大会ではいつも一回戦で
負けてしまうんです。何がいけないのか教えて下さい。
上級モンスター
ユベルX3 ユベル2形態  ユベル3形態
ダークアームドX2 ダークネフティス ダークネクロフィア
邪帝ガイウス 

半上級モンスター
混沌球体 ダークパーシアス

下級モンスター
カオスエンドマスター クリッター 終焉の騎士X3
キラートマトX3 ザ・カリキュウレターX2
異次元の偵察機 クリボー 闇王プロメティス
ダークリゾネーター 終焉の精霊 サクリファイスロータス
魂を削る死霊  Xセイバーパシウル

魔法カード
浅すぎた墓穴 洗脳ーブレインコントロール エネミーコントローラー
大寒波X3 終焉の焔 ライトニングボテックス 大嵐
おろかな埋葬 闇の誘惑X2

トラップカード
聖なるバリアーミラーフォース 魔法の筒
激流葬 リミットリバースX2 死のデッキ破壊ウイルス
バトルマニアX2

シンクロモンスター
レッドデーモンズ(レベル8
ライトエンドドラゴン(レベル8
ダークエンドドラゴン(レベル8
ブラックローズドラゴン(レベル7
フレムベル・ウルキサス(レベル6

以上です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カードゲームをやっている方で多く見られる典型的なパターンだと思います。


当たり前ですが最近のカードでデッキが組まれている為、昔やっていた私のアドバイスが役に立つか分かりませんが。
見た感じ主力としている上級カードを何種類か混ぜているように見えますが、上級カードを取り入れる場合あくまでも一種を押していく形が最良かと思います。
[フィールド上でどれだけ早く自分の型を作れるか]

そしてモンスターカードが多すぎると思います
必要のないモンスターカードがどれだというのは一度カードの能力を全て見ない限りには下手に口にできませんが、上級、下級が自棄に多いと思います

[1ターンに基本1枚しか出せないカードを何枚引いても意味はありません]

そしてトラップカードですがこれは相手のカードを消す、相手の攻撃を利用し~~~という考えのみで編成されたように見えます。(ミラーフォース、マジックシリンダー等)
相手にトラップカード、魔法カードでうまい事やられた経験はありませんか?
モンスターカードを減らしトラップカード、魔法カードへと割り当てたほうが良いでしょう。
どの様なトラップカードを増やせば良いかと言えば「神の宣告、盗賊の七つ道具など」
聖なるバリアミラーフォース、激流葬、マジックシリンダーがボツだと言うわけではありません、寧ろあったほうが良いカードです。
ですがその他が疎かですね。

死のデッキ破壊ウイルスは必要ありません
効力を見た限り自分としてはお勧め出来ませんが、もし使うのであれば
闇の仮面(攻 900/守 400 リバース:自分の墓地からトラップカード1枚を手札に加える)を織り交ぜるのが良いでしょう。
ですが、死のデッキ破壊ウイルスを押して使えるようなデッキではないので、使うとなるとデッキを大きく編成し直す事になると思います。
逆に死のデッキ破壊ウイルスで相手がヴァンパイアロード、闇より出でし絶望等引いてしまった時相当厄介な事になるかと。

相変わらずデッキを考えてるだけで楽しい物ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しく書いていただいてありがとう御座います。
死のデッキ破壊ウイルスはユベルデッキと愛称が良いと書いてあったので入れてたのですが、確かに押し使ったことはあまりなかったです。
もう一度最初からじっくりとデッキを作り直します。

お礼日時:2008/12/25 15:31

私はデッキ診断ができないので・・・



オススメサイトのURL貼っておきます

↓のサイトで聞くのがオススメですよw

参考URL:http://www.lovelylife-win.com/yugioh/dekki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは初めてなので今からじっくりと見ていきたいと思います。
良いサイトを教えていただきありがとう御座います。
いろいろと参考になりそうです。

お礼日時:2008/12/25 15:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QネットゲームなどでモンスターがMOBと言われるのは何故ですか?

monsterの略でもないし動く物の略ならmove~でMOVになると思うのですが?

Aベストアンサー

MOBとはMoving OBjectの略です。つまり動く物体、動物という意味ですね。

Q遊戯王 天使族デッキの診断をお願いします。

友人の勧めで最近、遊戯王を始めたばかりの初心者です。
まだ天使族デッキしか作っていませんが、遊戯王に詳しい方、私のデッキにアドバイスをください。

・天空の聖域 ×3
・神の居城ーヴァルハラ ×2
・異次元からの埋葬
・一族の結束 ×2
・テラフォーミング

・激流葬
・神罰
・光の召集
・神の宣告
・奇跡の光臨
・強制脱出装置

・シャインエンジェル ×2
・奇跡の代行者 ジュピター ×2
・ヘカテリス ×2
・天空の使者 ゼラディアス ×2
・光神テテュス ×2
・ザ・スプレンディッド・ビーナス ×2
・神秘の代行者 アース ×2
・コーリング・ノヴァ ×2
・マスター・ヒュペリオン ×2
・力の代行者 マーズ ×2
・天空騎士 パーシアス
・オネスト
・裁きの代行者 サターン
・ホーリーシャインソウル
・マシュマロン

Aベストアンサー

ジュピターとアース、マスターヒュペリオン、ゼラディアスは三枚積みの方がいいです。アースはマスターヒュペリオンを呼ぶので強いです。アースもヒュペリオンで除外したカードを再利用できるので強いです。マスターヒュペリオンは切り札的存在なので3枚。ゼラディアスは腐りにくいので3枚。抜くのはマーズ、サターン、光の召集、テラフォーミングです。はっきり言っていらないカードです。あとクリスティアを入れてみてもいいと思います。特殊召喚は出来ませんがクリスティアを出す前は特殊召喚し放題なので相手のシンクロだけなどをロックできます。神の宣告は神罰に交換して、テラフォーミングはクリスティアと交換すればだいぶいいデッキになると思います。
アドバイスとしてはロストサンクチュアリを軸に少し変える程度でいいと思います。あまり関係のないカードを入れるとデッキがうまく回らなくなります。
参考になれば幸いです。

Qモンスター400タコメーター針振れ

monster m400 2002年式ですがアイドリング時タコメーターの針が振れます。回転を上げると針は振れなくなります。エンジンの音を聞く限りアイドリングは安定しており不安定とは思えません。インジケーターの問題だと思うのですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
アイドリング時の排気パルス音と同じ間隔で指針が小さく振れるのでは??
タコメーターはイグナイターの点火信号を拾って作動させていますが、シングルやツインではアイドリング時の点火信号パルスの間隔(爆発間隔)がどうしても広くなりがちですので、指針の振れが出やすいことになります。
タコメーターの指針には振れを小さくするようにダンパーが付いていますが、あまりダンピングを強くすると高回転域で指針の追従性が悪くなったり・表示が甘くなったりしますので特にシングルやツインではダンパーのセッティングが難しいはずです。
少し回転数を上げて指針が落ち着くのであれば問題は無いでしょう。
特に輸入車はそういう細かな面では国産車に比べるとおおらかなほうだと思いますよ。

Q遊戯王 ガチの神光の宣告者デッキ診断お願いします。

神光の宣告者ガチデッキ診断お願いします。
もともと持っていた儀式のサポートカードを活かして
神光の宣告者のデッキを考えてみました。
inoutなど辛口でお願いします。

上級モンスター(7枚)
≪神光の宣告者≫×3
≪大天使 クリスティア≫×2
≪光神テテュス≫
≪光神機―桜火≫

下級モンスター(13枚)
≪マンジュ・ゴッド≫×3
≪ソニックバード≫×2
≪夜叉≫×2
≪ハープの精≫×2(星4天使族通常モンスター)
≪神聖なる球体≫×3(星2天使族通常モンスター)
≪勝利の導き手 フレイヤ≫

魔法(16枚)
≪高等儀式術≫
≪宣告者の予言≫×2
≪儀式の準備≫×3
≪闇の量産工場≫×3
≪波動キャノン≫×3
≪団結の力≫×2
≪貪欲な壺≫
≪契約の履行≫

罠(4枚)
≪王宮のお触れ≫×3
≪神の宣告≫

サイドデッキ
≪聖なるあかり≫×3
≪神聖なる魂≫×2
≪儀式魔人リリーサー≫×3
≪マシュマロン≫
≪プチテンシ≫×2
≪逆転の女神≫
≪天空の宝札≫
≪リチュアル・ウェポン≫×2
≪サイクロン≫×2
≪月の書≫
≪神の警告≫×2
≪禁止令≫×3
≪聖なるバリア―ミラーフォース―≫


個人的には、テテュスと桜火が1枚ずつで微妙な気がするんですが、
テテュスはこのデッキだと貴重なドローソースですし、
桜火は1枚で神光の宣告者の儀式できてアタッカーとしても使える気がして…

儀式魔人リリーサーは、星3の天使族モンスターがほとんどないのでサイドにしました。
しかもこのカード自体ないのでこれと予告を軸にはできない気がしまして。

お願いします。

神光の宣告者ガチデッキ診断お願いします。
もともと持っていた儀式のサポートカードを活かして
神光の宣告者のデッキを考えてみました。
inoutなど辛口でお願いします。

上級モンスター(7枚)
≪神光の宣告者≫×3
≪大天使 クリスティア≫×2
≪光神テテュス≫
≪光神機―桜火≫

下級モンスター(13枚)
≪マンジュ・ゴッド≫×3
≪ソニックバード≫×2
≪夜叉≫×2
≪ハープの精≫×2(星4天使族通常モンスター)
≪神聖なる球体≫×3(星2天使族通常モンスター)
≪勝利の導き手 フレイヤ≫

魔法(16枚)
≪高等儀式術≫
≪宣告者の予言≫×...続きを読む

Aベストアンサー

非常によくまとまっている気がします。隙がなく、関係のないカードが入っていないのでいいと思います。テテュスはもう一枚入れてみてもいいと思います。手札がなくなりやすいでっきなので。あと、桜花は思い切って3枚いれたデッキも考えてみてはいかがでしょうか。色々試すと何がいいかわかると思います。コストになるしいざというとき2400がバンと出てくるので使いかってがいいかもしれません。あとなかなかアドバンス召喚がしにくいデッキだと思うので神聖なる球体がせっかく3枚はいっているので代行者ヴィーナスを一枚入れてみてもいいかもしれないです。プラン変更でクリスティアなど出す時、リリースしやすくなると思います。

QMHF モンスターハンターフロンティア

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F40]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz (2 CPUs)
Number of Processors[x2]
x86 Family 15 Model 4 Stepping 3 (Dell Inc. )

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [3192MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[657MB/1270MB] : Virtual[1942MB/2048MB]

[○] ハードディスク
[Free/Total]
C:[118.2GB/149.0GB]

[○] ビデオカード
Intel(R) 82945G Express Chipset Family [224.0 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)

[○] サウンドカード
SoundMAX Digital Audio (ACC:フル)

[○] ネットワークカード
PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter #2 - パケット スケジューラ ミニポート
Broadcom NetXtreme 57xx Gigabit Controller - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[△] ゲームコントローラ
Game Controller Not Found.

[○] 日本語入力システム
ATOK15

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Bui...続きを読む

Aベストアンサー

ランチャーからのログインのときに、ファイルチェックかますようになったのでめちゃくちゃ時間かかります。
特に、お使いのPCは性能悪いので、そこで時間食ってるんじゃないですかねぇ・・・。
システム状況によっては10分くらいかかるかもね。

また、そのスペック表記を見る限りランチャーも古いっすね。
最新版を再度DLして、再インストールしたほうがいいよ。

蛇足ですが・・・
グラフィックがオンボなので、現状まともに遊べなくなってます。
新MAPとかめっちゃ重い。

Q遊戯王のデッキ診断お願いします。

 今回、この教えて!gooを初めて使ったので、見にくかったらすいません。
 光メタビートデッキです。
 モンスター 20枚
 E・HEROアナザー・ネオス 2
 ライオウ 3
 異次元の女戦士 3
 オネスト 3
 魔導戦士ブレイカー 3
 霊滅術師 カイクウ 2
 シャインエンジェル 3
 カオス・ソーサラー 1

 魔法 11枚
 地割れ 3
 地砕き 1
 月の書 3
 収縮 3
 サイクロン 1

 罠 9枚
 王宮の弾圧 3
 魔宮の賄賂 2
 強制脱出装置 3
 神の宣告

 in outなどを教えてください。
 このようなデッキでは、ライトロードや剣闘獣に勝てませんかね?
 大会で、上位を目指せるデッキにしたいと思います。
 お願いします。

Aベストアンサー

このデッキで剣闘獣やライトロードに勝つのは難しいでしょう
10月に制限が解除されたのでいろいろ考えた結果
in
魔宮の賄賂1
次元幽閉3
聖なるバリアーミラーフォースー1
天罰3
アルテミス3
out
E・HEROアナザー・ネオス2
シャインエンジェル3
カオス・ソーサラー1
地割れ2
収縮 3
などです
やっぱり手札補充がないとまわりません
手札補充を優先的に考えるならデス・ラクーダなどで増やしてみるのもいいかもしれません

Qモンスターハンタ-フロンティアでのキャラ表示

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x06D0]Intel(R) Pentium(R) M processor 1.60GHz x1
x86 Family 6 Model 13 Stepping 6 (NEC)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1600MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[12.4GB/61.5GB]
D:[2.7GB/4.7GB]

[○] ビデオカード
MOBILITY RADEON 9100 IGP AGP (0x5835) [128.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

[○] サウンドカード
SE-U33GX Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
WAN (PPP/SLIP) Interface
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
JC-PS102U
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard 2003

---------------------------------------------------
PCはNEC・LaVie LL850/B です。

これがスペック診断の結果です。
やはりスペック不足なのでしょうか?
PCの買い替え以外で改善できる手段などないか、ご回答お願いします。

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
---------...続きを読む

Aベストアンサー

補足。

MHFでPC情報を取得する際は各項目の数値を見ているだけなので
最低スペックを超えていれば全て○がつきます。

先にリンクを貼ったとおり、比較するとわかるようにメモリが足りません。
○ですが、空き容量が21MBではXです。
[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

メモリを増設しましょう。512MBのメモリを2枚購入し、現在使用しているのは外しましょう。

ただし、スペック的にはNo2氏の指摘にもありますが、この時代の統合型チップセットではやはり非力なので、快適に遊ぶ事は出来ないかもしれません。



↓が出回ると・・・
ASUSでノートPC用の外付けグラフィックが発表されていましたが
それが使えるようなら期待できるかも??

Q遊戯王 デッキ診断宜しくお願いします。

最近このデッキに疑問を持っているので診断宜しくお願いします。
【モンスター】
暗黒界の番兵 レンジ
レッドアイズ・ブラックドラゴン
死霊騎士デスカリバー・ナイト
合成魔獣 ガーゼット×2
ドラゴン・ライダー
クリッター×2
執念深き老魔術師
漆黒の戦士 ワーウルフ×2
夢魔の亡霊
秒殺の暗殺者
リボーン・ゾンビ
深淵の結界像
ダーク・ボルテニス×2
マジック・ランプ
ランプの魔精・ラ・ジーン
不吉な占い
テプティレス・メデューサ
ゲイシャドウ
冥界の魔王 ハ・デス
ブラックマジシャン
疾風の暗黒騎士ガイア
異次元の戦士
終焉の王デミス
番兵ゴーレム
イグザリオン・ユニバース
ブルーアイズ・ホワイトドラゴン
ニードルワーム
闇魔界の戦士 ダークソード
デーモン・ソルジャー
【魔法】
魔法除去
明鏡止水の心
光の角×2
リロード
大寒波頼もしき守護者
大嵐×2
エンド・オブ・ザ・ワールド
クロス・ソウル
【罠】
狡猾な落とし穴
閃光弾
レベル変換実験室
鎖付き爆弾
サンダー・ブレイク
立ちはだかる強敵
夜霧のスナイパー
マジック・ジャマー×2
です。改善点を宜しくお願いします(出来れば良い点も><

最近このデッキに疑問を持っているので診断宜しくお願いします。
【モンスター】
暗黒界の番兵 レンジ
レッドアイズ・ブラックドラゴン
死霊騎士デスカリバー・ナイト
合成魔獣 ガーゼット×2
ドラゴン・ライダー
クリッター×2
執念深き老魔術師
漆黒の戦士 ワーウルフ×2
夢魔の亡霊
秒殺の暗殺者
リボーン・ゾンビ
深淵の結界像
ダーク・ボルテニス×2
マジック・ランプ
ランプの魔精・ラ・ジーン
不吉な占い
テプティレス・メデューサ
ゲイシャドウ
冥界の魔王 ハ・デス
ブラックマジシ...続きを読む

Aベストアンサー

聖なるバリア-ミラーフォース-や激流葬などはお持ちではないのでしょうか?

まず、地縛神を使用するにはフィールド魔法が死皇帝の陵墓のみでは厳しいと思われます。フィールド魔法の追加(闇デッキならばダークゾーン等)、あるいは思い切って地縛神を抜くべきかと。

闇属性のカードでは人造人間サイコショッカーやダーク・クリエイターをお勧めします。それと、サンダー・ブレイクとクリッターは抜かないでそのまま使用したほうが良いと思います。

私からは以上です。

Qモンスターハンターフロンティアのスペックについて

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F20]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.60GHz x1
x86 Family 15 Model 2 Stepping 4 (FUJITSU)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1595MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[149MB/479MB] : Virtual[1897MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[16.0GB/27.3GB]
D:[6.0GB/10.0GB]

[△] ビデオカード
ATI RS200M [32.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(96)

[○] サウンドカード
SigmaTel Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Intersil PRISM Wireless LAN PCI Card - パケット スケジューラ ミニポート
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
Generic USB Joystick
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

---------------------------------------------------
公式サイトのサポートセンターに問い合わせるとグラフィックボードのドライバを最新のものにしてくださいと言われました
探してみましたが見付からなかったのでこのグラフィックボードは最新のものに更新できないのでしょうか?
そもそもこのPCでゲームをする事は間違っていたのでしょうか?
回答よろしくお願いします

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition S...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/index.html

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

チップセット内蔵ビデオ機能ですから、基本的にスペック不足ですね。
ライトモードでもプレイ出来るかどうか妖しいですねぇ・・・。

http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3.htm

ノートPCですからデスクトップ機のようにビデオカードの増設等はできませんので、どうしようもありません。
PC自体の買い換えになります。
3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのGPU搭載PCを検討して下さい。

Q遊戯王のデッキ診断お願いします

機械族デッキです。デッキは、
【モンスター】
マシンナーズ・フォートレス×3
マシンナーズ・ギアフレーム×3
サイバードラゴン×2
グリーン・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
イエローガジェット×2
カードガンナー×2
A・ジェネクスバードマン×2
音響戦士ベーシス×3
コアキメイル・パワーハンド×1
機皇帝グランエル∞×1
【魔法】
光の護封剣×1
終焉の炎×1
リミッター解除×1
オーバーロード・フュージョン×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
【罠】
王宮のお触れ×1
血の代償×1
次元幽閉×3
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
奈落の落とし穴×2
神の宣告×1
激流葬×1
【エクストラ】
キメラテック・オーバー・ドラゴン×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
A・O・J カタストル ×1
A・ジェネクス・アクセル×1
A・ジェネクス・トライフォース×1
スクラップ・ドラゴン×1
スターダスト・ドラゴン×1
A・O・J ディサイシブ・アームズ×1
氷結界の龍ブリューナク×1
氷結界の龍トリシューラ×1
希望皇ホープ×1
リバイスドラゴン×1
ミスト・ウォーム×1
ギガンテック・ファイター
ブラック・ローズ・ドラゴン
以上です。戦術のアドバイス、改善点などがあったら教えてください。
お願いします。

機械族デッキです。デッキは、
【モンスター】
マシンナーズ・フォートレス×3
マシンナーズ・ギアフレーム×3
サイバードラゴン×2
グリーン・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
イエローガジェット×2
カードガンナー×2
A・ジェネクスバードマン×2
音響戦士ベーシス×3
コアキメイル・パワーハンド×1
機皇帝グランエル∞×1
【魔法】
光の護封剣×1
終焉の炎×1
リミッター解除×1
オーバーロード・フュージョン×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
【罠】
王宮のお触れ×1
血の代償×1
次元幽閉×3
聖なるバリア-ミラーフォース...続きを読む

Aベストアンサー

まず除去型の構成にしたほうが良いと思います。
 IN月の書 異次元の女戦士×2 DDクロウ×2  地砕き 地割れ 各3枚ずつ ダストシュート 神の警告×2 ですね。 
 OUT音響戦士ベーシス×3 機皇帝グランエル∞×1 コアキメイル・パワーハンド×1 王宮のお触れ×1
    血の代償×1 光の護封剣×1 終焉の炎×1 オーバーロード・フュージョン×1
 ですね。 戦い方は地砕きや地割れなどで相手のモンスターを除去しつつフォートレスなどで攻めてびーとだうんするかんじですね。ガジェっとなどで手札を常に保つ事もポイントです。あるなら剛健とかも入れてもいいかもしれません。 そこそこ勝てると思うので頑張ってください。
 ボーイズ ビー アンビシャス!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報