自分なりに考えたほうだと思うんですけど、大会ではいつも一回戦で
負けてしまうんです。何がいけないのか教えて下さい。
上級モンスター
ユベルX3 ユベル2形態  ユベル3形態
ダークアームドX2 ダークネフティス ダークネクロフィア
邪帝ガイウス 

半上級モンスター
混沌球体 ダークパーシアス

下級モンスター
カオスエンドマスター クリッター 終焉の騎士X3
キラートマトX3 ザ・カリキュウレターX2
異次元の偵察機 クリボー 闇王プロメティス
ダークリゾネーター 終焉の精霊 サクリファイスロータス
魂を削る死霊  Xセイバーパシウル

魔法カード
浅すぎた墓穴 洗脳ーブレインコントロール エネミーコントローラー
大寒波X3 終焉の焔 ライトニングボテックス 大嵐
おろかな埋葬 闇の誘惑X2

トラップカード
聖なるバリアーミラーフォース 魔法の筒
激流葬 リミットリバースX2 死のデッキ破壊ウイルス
バトルマニアX2

シンクロモンスター
レッドデーモンズ(レベル8
ライトエンドドラゴン(レベル8
ダークエンドドラゴン(レベル8
ブラックローズドラゴン(レベル7
フレムベル・ウルキサス(レベル6

以上です。

A 回答 (2件)

カードゲームをやっている方で多く見られる典型的なパターンだと思います。

当たり前ですが最近のカードでデッキが組まれている為、昔やっていた私のアドバイスが役に立つか分かりませんが。
見た感じ主力としている上級カードを何種類か混ぜているように見えますが、上級カードを取り入れる場合あくまでも一種を押していく形が最良かと思います。
[フィールド上でどれだけ早く自分の型を作れるか]

そしてモンスターカードが多すぎると思います
必要のないモンスターカードがどれだというのは一度カードの能力を全て見ない限りには下手に口にできませんが、上級、下級が自棄に多いと思います

[1ターンに基本1枚しか出せないカードを何枚引いても意味はありません]

そしてトラップカードですがこれは相手のカードを消す、相手の攻撃を利用し~~~という考えのみで編成されたように見えます。(ミラーフォース、マジックシリンダー等)
相手にトラップカード、魔法カードでうまい事やられた経験はありませんか?
モンスターカードを減らしトラップカード、魔法カードへと割り当てたほうが良いでしょう。
どの様なトラップカードを増やせば良いかと言えば「神の宣告、盗賊の七つ道具など」
聖なるバリアミラーフォース、激流葬、マジックシリンダーがボツだと言うわけではありません、寧ろあったほうが良いカードです。
ですがその他が疎かですね。

死のデッキ破壊ウイルスは必要ありません
効力を見た限り自分としてはお勧め出来ませんが、もし使うのであれば
闇の仮面(攻 900/守 400 リバース:自分の墓地からトラップカード1枚を手札に加える)を織り交ぜるのが良いでしょう。
ですが、死のデッキ破壊ウイルスを押して使えるようなデッキではないので、使うとなるとデッキを大きく編成し直す事になると思います。
逆に死のデッキ破壊ウイルスで相手がヴァンパイアロード、闇より出でし絶望等引いてしまった時相当厄介な事になるかと。

相変わらずデッキを考えてるだけで楽しい物ですね
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しく書いていただいてありがとう御座います。
死のデッキ破壊ウイルスはユベルデッキと愛称が良いと書いてあったので入れてたのですが、確かに押し使ったことはあまりなかったです。
もう一度最初からじっくりとデッキを作り直します。

私はデッキ診断ができないので・・・

オススメサイトのURL貼っておきます

↓のサイトで聞くのがオススメですよw

参考URL:http://www.lovelylife-win.com/yugioh/dekki.html
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは初めてなので今からじっくりと見ていきたいと思います。
良いサイトを教えていただきありがとう御座います。
いろいろと参考になりそうです。