【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

明日から旦那の実家に帰省する予定でした。 
ですが、先ほどお義母さんから連絡があり 
「○○(義妹)が今日インフルエンザって言われて寝込んでるけど2階(義妹の部屋がある)に行かなければ大丈夫よね?」
と言われました…。 

うちにはインフルエンザの予防接種ができない1歳未満の乳児と一応インフルエンザの予防接種をした2歳の子がいます。

私としては行きたくないです!
主人は私に任せる…みたいな感じです。 
義母さんは そんなに神経質にならなくても! って言ってます。

皆さんなら孫を見せるため行きますか?
嫁として行くべきなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

抵抗力のない子どもはちょっとした病気が命取りになってしまう事も有りますので、避けた方がいい感じがしますね。



まだ予防接種すら受けられない年齢であれば念には念をでもいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。行かないことにしました。

お礼日時:2008/12/27 08:02

義妹さんのインフルが緩解したら改めてご挨拶に伺いたいと思います。

とはっきり旦那さんに言って貰いましょう。
旦那さんにはおかあさんの認識は甘いとはっきり認識させなければいけません。インフルに関して乳飲み子を持つ母親が神経質になるのは当然です。子供第一でいいんです。動画写メールでも送っておきましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行かないことにしました。先ほど電話しましたが、義母は納得いかないようでしたが…(>_<)

お礼日時:2008/12/27 08:05

父親の立場の者です。



質問文の状況でしたら、ご主人が真っ先に反対されるべきなのですが・・・
少なくとも私なら、絶対に子供を連れて帰りませんよ。

ご主人の実家なんですから、判断を貴方に任せるのは酷なことですね。

年端の行かない自分のお子さんの事を一番に考えるべきだと思います。
嫁として行くべきとかではなくて、父親そして母親として、子供を守る為に帰らない選択をするべきですよ。

それよりも、義母さんから「義妹がインフルエンザなので、孫にうつるといけないから帰省は取りやめにした方が良いよ。」との提案が出るべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホント私に任されるのは酷です(;_;)主人にもayapamaさんのような父親になってもらいたいです。

お礼日時:2008/12/27 08:10

行かないほうが無難だと思います。


でも質問者様の意見で行かないということになると、
やはりお義母様からよく思われないかと思いますので、
旦那様の判断で行かないことにした、と言ってもらったらどうでしょうか?
お義母様も子を持つ母ならわかってもらえると思いますけどね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行かないことにしました!主人に断ってもらいましたが、お義母さんはよく思ってないようです。ですがこの際、私の意見と思われようが、絶対行きません!

お礼日時:2008/12/27 08:17

43歳、既婚、子持ちです。


絶対に駄目です。
絶対に止めて下さい。
お子様が万一の場合には、命に関わります。
絶対止めて下さい。
お願いですから、止めて下さい。
親の都合や建前で子供の命を危険にさらさないで下さい。
写真でも送っておけば良いです。
医者から、「行ってはいけない。」と言われたと話して下さい。
乳児はすぐに死にますよ。
簡単に死にます。
多臓器不全・敗血症で48時間前後で死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。改めてインフルエンザの怖さを思い知りました。お義母さんにももう少しインフルエンザの怖さを知ってほしいです。

お礼日時:2008/12/27 08:19

絶対に行かないで下さい!インフルエンザを甘く見ないでください


大人でも命取りになります。まして1歳未満の乳児を連れてこい
なんて姑さんの常識を疑います。ご主人に強く断ってもらって
下さい。ご主人は父として夫として奥様やお子さんを守る義務
があります。
    • good
    • 0

インフルエンザ、特に新型の恐さを知らない、たかをくくっている人がいるのです。



乳児の場合、感染すれば命取りになりますよ。

御主人に皆さんの回答・アドバイスを読んでもらってください。
    • good
    • 0

お子さんのことを考えて、行かないでください。


ご主人に「たまにしか行かれないんだし、妹にも会って話したい。妹が元気になったら、みんなで行くよ!妹にはやくよくなれよ!って伝えてくれ!」
とやんわり断って頂けばいいと思います。
    • good
    • 0

ご主人から電話をさせて、



「保健所では、こういう時には行くなと指導されているし、移ったら妹だって、いい気持はしないだろうし、だいいち、それで万が一、かわいい孫たちが死んじゃったりしたら、おかあさんだって悲しいだろ」

と言わせればいいでしょう。ただし、妹さんが回復したら、早いうちに改めて行く覚悟で。

おだいじに。
    • good
    • 0

インフルエンザの潜伏期間は約2日


インフルエンザがが人に感染する時期は
症状が出てから2日~7日と言われています

感染経路は飛沫感染で、くしゃみや咳などに含まれるウイルスで感染してしまいます

乳幼児は抵抗力も弱く罹患しやすいし
もし罹患してしまったら、体力的にも心配ですし、最悪インフルエンザ脳症などになったら、後遺症や命までも落としかねません

1階と2階とかの問題では無く、できるなら近づけない、リスクを与えないのが親の務めだと思います

義妹さんが治ってから、ご主人の実家に行かれるのが普通の考えです

嫁として行くべきなんでしょうか?とのご質問
親として人として、子どもを守ってあげれるのはご両親です

決して神経質では無いと思うので、今回は時期をずらしてご実家に行くようにしてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!