アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる人(男)について相談です。
その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。
イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。
その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。
そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか?
イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。
彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。
もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

A 回答 (2件)

クリスマスが嫌い→現代では恋人とすごす大きなイベントみたいな感覚が嫌なんじゃないでしょうか??

私もクリスマスは嫌いじゃないですけど、別にキリスト教でもないのによう盛り上がってるなーと冷めた感じて見たことがあります。普通の日でいいのにって。
別に彼氏がいてもいなくても(笑)

でも私が思うにイブを二人で過ごしてくれているのだから脈はあると思いますよ!!脈がないのなら二日連続で遊んでくれたりなんかしないと思います。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
彼は、回答者様の言うとおり、クリスマスが恋人と過ごすイベントってなっていることが嫌いだそうです。
私といるときも、きっと今日こうやって一緒にいると私たちはカップルって見られるんだよって言ってました。
脈あるといいんですけど。がんばります。

イベント嫌いの男です。

わざわざ人込みのクリスマスにデートなんてしたくない。
バレンタインやホワイトデーなんて何の意味があるんだ。
・・・と思っている男です。
初詣も何年も行ってないなあ。

ただし、自分はイベントが嫌いでも、自分以外の人がイベントにそれぞ
れの意味を持っていることはわかってます。
かえって気にするんですよ。自分はなんとも思ってなくても、相手にと
っては特別な日なんじゃないかってことは。
そういう男がイブに付き合ってくれたということは、脈がないってこと
もないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですよね。あえて人が多い時にデートなんてしたくない、そう思ったりもしますよね。
脈がないこともない。そうだといいんですけど。