プロが教えるわが家の防犯対策術!

コートを燃えるごみで捨てている人はいますか?

A 回答 (3件)

ゴミの分類は、各自治体で異なりますが、衣類については、通常、可燃ゴミに指定されています。

    • good
    • 0

私の住んでいる自治体では衣類は資源ゴミですが、汚れのひどいものや濡れているものは燃えるごみに出してくださいとあります。

    • good
    • 0

自治体によって違います。



リサイクル可能な状態の衣類なら資源ごみとしているところが多いかも。そのコートが濡れや汚れ、破けがあるものであったり、リサイクル体制が整っていない自治体だと、燃えるゴミのところが多いかも。
手元にある地元のゴミ出しの手引き書だとは「古布類は汚れ濡れたものは不可。洗濯して乾いたものを出してください」と注意書きがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!