プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも行っている散髪屋のおばさんが、「悪い事だけはするな。悪い事をしたら散髪してあげんよ。」と言いました。
悪い事って、空き缶などを燃えるゴミのごみ箱に捨ててしまうような事でしょうか?

A 回答 (5件)

人を殺す/傷つける/騙す/嘲る/罵る/嫌がる事をする/迷惑になる事をする・・・などでしょう。

    • good
    • 0

法令上の悪いことは勿論


道徳上の悪いことも含む
広い意味だと思います。


ワタシは、父から、小さな金のために
恥ずかしいことはするな、
と教わりました。

今でも守っていますが。


大きい金のためなら良いのかしら?
    • good
    • 0

はい!!!

    • good
    • 0

社会規範に反すること全てです。


ゴミの分別も当然入ります。
    • good
    • 0

その昔、体育教師に教えてもらいました。


人が絶対にやってはいけないことが3つある。
強盗、殺人、そして体育の忘れ物だ、と。

今でもその言葉を胸に刻み、しっかり守っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!