アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人の、おくさんが境界性人格障害みたいです。私は去年新築をたて、1年になります。引っ越してから、隣の奥さんが、いろいろ迷惑をかけるかただと聞いてきました。隣はアパートなので、高い塀をやり、嫌がらせが半年つづきました。まだ、不安がありますが、境界性のかたは、完全無視でいいでしょうか?

A 回答 (4件)

NO2です


>騒ぎはだいぶおさまりましたが、警察にとりあえず相談はできるのでしょうか?
十分な内容がありますので、相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 本当に無理そうなら警察に相談します。

お礼日時:2017/02/05 02:09

事件が起きてからでは遅いのですが、事件が起きてからでないと


警察は動かないです。
その人の家族に言うべきだと思います。

それか、そこから去るのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 奥さんが話通じない人なので、(逆ギレすると有名)、第三者が入ったほうがいいみたいです。嫌がらせはもう嫌なので、悩みます。

お礼日時:2017/02/04 01:58

その様な被害が有るのであれば、警察へ相談してください。


相談者さんが、それによって心療内科等へ通院しなければならない場合は「傷害罪」が適用になることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒ぎはだいぶおさまりましたが、警察にとりあえず相談はできるのでしょうか?

お礼日時:2017/02/04 01:24

そうですね、下手に拘われば大変な苦労をすることになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、やられたことがトラウマで、玄関にでるのが嫌なときがあります。子どもが、いて、いしを投げられたことがあるので、警察に相談しょうか考えてます。

お礼日時:2017/02/04 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A