プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBAで「"」を出力したいと思っているのですが、
なかなかうまく表示させることができません。

○サンプルコード
Sub SpecialCode()

Dim name As Variant

name = "ABC"
  Cells(1, 1) = name
MsgBox name

End Sub

サンプルコードのname変数を

name = ""& "ABC" ""&

としても、ワークシートのA1やmsgboxのダイアログ上には

ABC

と表示されてしまいます。
"がエスケープ文字で、出力する特殊文字の前につければ
表示されることを調べたのですが、なかなかうまくできない状態です。

ワークシートのA1やmsgboxのダイアログ上には

"ABC"

と表示される手順を教えていただければと
思っております。

以上です。

A 回答 (1件)

name = """ABC"""


ですね。

この回答への補足

ename = "'ABC'"

としたら解決しました。
大変失礼しました。

補足日時:2008/12/28 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

name = """ABC"""

に入れ替えたら、できました!!
ありがとうございます。

もう一点質問がありあす。

ワークシートのA1やmsgboxのダイアログ上に

'ABC'

と表示したいのですが、
こちらについてもご教授していただけるとありがたいです。
教えて頂いたことを参照して、以下のように

name = "'""ABC""'"

としても、コンパイルエラーとなり、
出力することができない状態です。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/12/28 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!