dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての質問で勝手がわからないのですがよろしくお願いいたします。
今、C++でタイトルに書いていることをしようとしているのですが、
以下の行で
これらのオペランドと一致する演算子 ">>" はありません
二項演算子 '<<': 型 'std::string' の右オペランドを扱う演算子が見つかりません (または変換できません)。
cin >> name;
cout << "Your name is " << name << endl;
とエラーが表示されます、、
どうすればいいのでしょうか。
初心者なのでわかる方がいれば、詳しく教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#include <iostream>
using namespace std;

int main()
{
string name;
cout << "What's your name?" << endl;
cin >> name;
cout << "Your name is " << name << endl;
return 0;
}

A 回答 (2件)

<string> を #include してないのはなぜだろうか.

• 0

たぶん、ソースコード側の誤りではなくて、コンパイル手順に誤りがあるかもしれません。

使用されているコンパイラやコンパイル操作手順はどのようにされていますか?

これのソースコードのファイル名は拡張子に「.cpp」を指定していますか?
    • 0