プロが教えるわが家の防犯対策術!

コピーガードの掛かった録画を
ガードを外さず
MACにムーヴし
そのまま編集し
またムーヴでディスクに焼きたいと思います

日本のテレビは複製を多数作ることと再配布がダメで
編集とムーヴはokのはずですよね

私の望むのはもちろんムーヴですから
「著作権関係は抵触せずに」です

うちのデッキはコマーシャルカットが大変で
日々多大な労力を強いてくるので
骨が折れます

なのでcprm対応で使いやすい
編集環境が欲しいと常日頃感じてました

曲がったことはまあ普通に避けたい方なので

コピーガードを外さずに
したいと思うのですが
ハードはどんなものでも
ソフトがムーヴを順守していれば
コピー版が出来ないですから
制作者および配布者の
コピー禁止の精神は順守されるので
問題ないと思うのです

でもディスクを介したら
コピーになっちゃうみたいなので
ディスクを介さず
ダイレクトにiLink(ファイヤーワイヤー)で
MACにムーブでき
かつ編集できるようにするいいソフト
なにかないですか?

因みにうちのデッキはiLink対応機種です

A 回答 (1件)

>日本のテレビは複製を多数作ることと再配布がダメで編集とムーヴはokのはずですよね



日本のテレビってなんのことをいってる?
番組全て?
コピーガードの掛かってる大半はダビング10じゃね?
(9回コピー可、10回目移動)
これはどうでもいいとして、どっちにしても孫コピーは禁止ってのは知ってる?
決してムーブなら何回でも許可してる訳ではない。

また、その前にマックの光学ドライブがcprm対応かどうかは確認済み?
ちなみに
>ダイレクトにiLink(ファイヤーワイヤー)でMACにムーブでき
>かつ編集できるようにするいいソフトなにかないですか?
これを満たすソフトはなさそうっす。
(フリーやシェアウェアまでは調べてないが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました

お礼日時:2008/12/31 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!