プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライフカードであれば、Edyチャージポイントが付きそれをANAに移せると、関連雑誌等で紹介されているのですが、手持ちのライフカードからANA/JCB(Edy付き)へパソリでチャージする方法がわかりません。ANA/JCB(同じカード)からのチャージしかできません。EdyのHPを見ると、次のようなQ&Aがあり、まさにこれと同じ状況です。(「 」内は引用です)
Q「Edy機能付きクレジットカードに、他のクレジットカードからのチャージはできますか?」
A「Edy機能付きクレジットカードはサービス登録の際に自動的にクレジットカード番号等を読み込む仕様になっており、他のクレジットカードでのサービス登録、チャージはできません。
(一部Edy機能付きクレジットカードを除く)※上記のEdyカードをご利用の場合、サービス登録・登録情報の変更時にクレジットカード番号等の入力欄がありません。 」
各種雑誌等で紹介されているくらいですから、できる手順があるのだと
思います。ご存知の方が居たら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おはようございます。



Q&Aにある通り、クレジットカードに付属するEdyに他のクレジットカードからチャージすることは出来ません。
EdyチャージでANAマイルをためるためにはおさいふケータイを使います。
携帯電話のEdyにライフカードからチャージすることでライフカードのポイントをANAマイルに移行することが出来ます。
ポイントの付与レートは半分になってしまったようですが、無いよりマシと考えればライフしか無いでしょう。

また、ANAのモバイルAMCアプリ(Docomoの場合、他のキャリアについては不明)を携帯にインストールしておけばEdyで支払ったものに対し、さらに200円ごとに1マイルが付与されます。
(使用店舗、購入品目等による例外はあるかもしれませんが)

雑誌などではこれを言っているのではないでしょうか?
もしかしたら本当に裏技があるのかも知れませんが、それでしたら私は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きありがとうございます。
参考になりましたANAカードに迷いもなくクレジットを付けてしまったのですが、回答を読んで「なるほど」といった感じです。

お礼日時:2008/12/31 00:32

ライフカード(edy無し)とパソリを使ってANAのEDYカード(クレジット無し)にチャージしています。


改変により1000円あたり0.5ポイント(ANA2マイル相当)となりましたが付かないよりはマシですね。
このANAカード(EDY)で支払いをすれば200円当たり1マイル貯まります。
ヨドバシでの支払いに重宝してます。
(ライフポイント+ANAマイル+ヨドバシポイント)

クレジットカードで支払い出来無いない物もコンビニだとEDYで支払える事もあります。
(ANAマイルは付与されない物も有りますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。
「クレジットなし」のANAカードということですね。理解できました。私のカードはクレジットが付いていますのでEDYチャージによるポイントはだめみたいですね。

お礼日時:2008/12/31 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!