プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテで違っていたらすみませんが、
ノートPCの画面でカーソルが止まりません。上へ上へと動いて止まりません。
ウィルスにでも感染したのでしょうか?

A 回答 (4件)

キーボードの故障と思いますよ。


ノートですよね?
修理するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。
回答ありがとうございます。
昨夜一晩コンセントを抜いておいたら、今朝もとどうりになってました。
何が原因だったのか、分からずじまいで治ってしまいました。
しばらく様子を見てみます。
皆様有難うございました。

お礼日時:2009/01/01 11:51

タッチパッドか外付けマウスかでも違うし、マウスが無線、光学でも


違います。電池交換、マウスパッドを黒っぽいものに、マウス自体の
交換とか状況が絞れないので難しい。
機種やマウスを補足すれば回答も付きやすいけど。

この回答への補足

補足します。
マウスは、USB外付けのMicrosoft Notebook Optical 3000です。
マウスでもタッチパッドでも同じ症状です。
PCはでDELL,OSはXPです。

補足日時:2008/12/31 12:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
かなり古いパソコンなので心配です。
補足しましたので宜しくお願いします。

お礼日時:2008/12/31 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
似たような症状ですね。
他のPCでは大丈夫なので、原因はPCにありそうです。

お礼日時:2008/12/31 13:09

マウスを使っているなら、マウスを抜いて


ノートPCならタッチパッドで指で操作してはどうでしょうか?

それで正常ならマウスが原因かと思います
ウイルスかと思うならスキャンしてみたらどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!