アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの浄化槽に 3ー4センチの皮の硬い
ヨロイの様な虫が 夏頃に大量に発生します
踏んづけても 中々潰れません
この虫は 何かの幼虫かと思いますが 何虫の幼虫でしょうか
バクテリアの関係で 薬にも気をつけないといけないと思いますが 駆除方法も教えて下さい

A 回答 (3件)

↓こんなヤツですか?


http://www.ikari.jp/gaicyu/48010d.html

この回答への補足

そうなんです
大量に吹き出て来る様に うじゃうじゃ出て来ます

補足日時:2008/12/31 21:48
    • good
    • 4

アメリカミズアブ


http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html
俗に言う「便所バチ」です。
駆除はアースミズアブジェット(業務用みたいなので入手できるかは不明)

この回答への補足

便所バチなんですね 暑い時期過ぎる頃に
大量に湧きます

補足日時:2008/12/31 21:50
    • good
    • 1

No.1です。


悪さはしないようですが、参考URLの中に駆除方法が載っているのでご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います
悪さはしないそうですが 漬物樽まで這っていて中に入るのです
歳月かけた漬物全部パーなんです (苦笑)
有り難う御座いました

お礼日時:2009/01/05 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!