HIPHOPの曲つくりに挑戦したいんですがサンプリングって何ですか?

A 回答 (2件)

ここでサンプリングについてちょっと説明してるかな。

。。
役にたたなかったらごめんなさい!

参考URL:http://music-pit.com/kol/sampling.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっありがとうございます。詳しく載ってるサイトでした。

お礼日時:2001/02/28 17:02

ドラムパターンを作るときなどに元となるマテリアル(他の人の曲など)を録音


(最近はデジタルサンプルがほとんどでしょうけど)することです。

サンプラーで録音したパータンを繋ぎ合わせてループを作ったりします。

サンプリングするためのマテリアルのCDなんかも出てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マテリアルCDに手を出したいと思います。

お礼日時:2001/02/28 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHipHopみたいな曲で曲名が知りたく…

なんとかジャパニーズ
なんとかカミカゼ
とやら言っていた曲が知りたいのですがわかりません
知っていたら教えていただきたいです

Aベストアンサー

嵐のLa tormenta 2004
ではないですか?

Q謎の曲、HIPHOPな感じの曲が、歌詞しか分かりません

ある曲が、歌詞の少しだけしか分かりません。
今年の1月から3月くらいに(正確には不明です。もう少し前かもしれませんし、もう少し後かもしれません。ただ、5月にはもうその曲はやっていなかったと思われます)スペースシャワーTVでPV?のようなものをやっていました。
その期間にスペースシャワーTVを見るたびそれがやっていましたので、その期間にCDが発売されたか、またはライブの告知かもしれません。その時は気にもしていませんでしたが今になって気になってきました。
HIPHOPのような感じの曲で、男性でしたが、一人ではなかったようです。
かろうじてサビのところの歌詞が聞き取れたようで、
「あいやいやいやあなこと..だ..けが」って感じでした。
最後、「こと..」と続きますが、事なのか言葉と言おうとしたのかも分かりません。どうか、これだけの情報でお願いします。

Aベストアンサー

「HOMEMADE家族」の「アイコトバ」という曲です。
参考URLにて試聴できます。

参考URL:http://www.home-made.jp/

Qラップ、HIP HOP、DJ、ブレイクダンス、レゲエの違いは何ですか

音楽をよく知らないので教えていただきたいのですが。

ラップ、HIP HOP、 DJ、ブレイクダンス、レゲエ というのは、何が違うのでしょうか?

ぜんぶ同じと思って良いのですか。

それとも、相互に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ラップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97
ヒップホップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97
DJ
http://ja.wikipedia.org/wiki/DJ
ブレイクダンス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9
レゲエ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%82%A8

Qhiphop風の曲について。

曲を探してます!日本でヒップホップ(hip-hop)というかラップ調な曲でサビだけ普通のJ-POPみたいな曲です!例えば清水翔太と童子ーTの「ONE LOVE」やケツメイシとMCUの「いいわけ」などのような

曲を探しています!女と男はよくありますが、「男&男」で思いつくだけ教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に#1さんが挙げている3曲が、私もぱっと思い付いたものでした。

あとは・・・

○LITTLEの「はつ恋の~What'sGoing On~feat.トータス松本」

↓試聴

http://listen.jp/store/album_00602498947166.htm

○槇原敬之さんの「ほんの少しだけ Feat.Kuro From Home Made 家族」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%AE%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%A0%E3%81%91

↓試聴

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tBBHU


MCUさんは『A Peacetime MCU』というアルバムで、ケツメイシのRyoujiさんとコラボしている曲「いいわけ」の含め全て質問にあるようなコラボ曲になっていると思われます。(多少違うものもあるかもしれませんが・・・)コラボしているアーティストは、宮沢和史さんや浜崎貴司さんなどです。ウィキペディアでご確認ください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/A_Peacetime_MCU

http://www.barks.jp/feature/?id=1000007661

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/mcu/BVCR-11070/index.html

ヒップホップやJ-POPの定義というか解釈みたいなものの感じ方や考え方は#1さんの仰るとおりだと思いますので、私の回答も参考までに。

既に#1さんが挙げている3曲が、私もぱっと思い付いたものでした。

あとは・・・

○LITTLEの「はつ恋の~What'sGoing On~feat.トータス松本」

↓試聴

http://listen.jp/store/album_00602498947166.htm

○槇原敬之さんの「ほんの少しだけ Feat.Kuro From Home Made 家族」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%AE%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%A0%E3%81%91

↓試聴

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tBBHU


MCUさんは『A Peacetime MCU』というアルバム...続きを読む

Q曲名(HIPHOP)教えてください?

買い物してる時に有線で流れてたHIPHOP調の曲名が
知りたいです。
手がかりは「東京03」「いつでもどこでも大本命」
という歌詞が含まれているということです。

久しぶりに気に入った曲ですので、
ご存知の方いましたらぜひお教えください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 失礼しました。参考URLにアーティストと曲名があります。何人かのミュージシャンの合作みたいですね。

参考URL:http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=jb20808087&UCSID=b887i7p4cov1kr6ljaqbfbv7n0


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報