プロが教えるわが家の防犯対策術!

消防学校付近から渋谷に通うのに一番効率の良い交通手段を教えていただきたいです。駅は京王線・笹塚駅が近いのですが。バスで通うとなるといかがなものでしょうか。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

すみません。

補足します。

今日、たまたま、渋谷から笹塚に行く用事があったので京王バスで渋谷から乗りました。

渋谷ー笹塚間の系統は4つありますが大きく別けると2つです。

笹塚駅直行(消防学校の通り経由)
笹塚ー渋谷循環(笹塚3丁目経由で駅まで遠回りです)

本数は、あまりないと思いますが、踏み切りはありません。
ルートは、渋谷ーNHKー富ヶ谷ー代々木上原ー北沢中学校前と続きます。循環バスは、笹塚駅まで来ると循環なので逆に戻ります。

消防学校近辺ならば、近くのバス停で乗って、代々木上原経由で渋谷に行くと良いと思います。

東北沢経由での自転車通勤ですが、あくまでも参考ですから実際にご自分でお時間ある時にチャレンジされたらどうでしょうか・・・

中途半端なアドバイスですみません・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。ご丁寧に大変ありがとうございました!!

はじめまして。

笹塚と渋谷間のバスは京王バスがありますよ。でも本数が少ないと思います。また、笹塚駅前ではありませんが、笹塚中学校付近で乗り降りできるバスもあります。

自分は、近くに住んでいた時に自転車で渋谷までよく行きましたが、消防学校前の通りと井の頭通りの交差点を左に曲がると代々木上原方面ですが、それよりもまっすぐ行って東北沢経由だと坂も少なく渋谷まで楽だと聞いたことがありますよ。電動自転車ならどちらでも良いですね。

あとは、おっしゃる通り京王線笹塚駅から新宿経由で渋谷か明大前経由で井の頭線で渋谷でしょうね・・・

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!坂があるのは知りませんでした。
東北沢経由を調べてみようと思います。ところで、消防学校のバス停からだと大体何分位で渋谷へ着くのでしょうか。踏み切りにかかると、1時間近く待たされる事もあると聞いたのですが・・。右も左もわからないので、良かったら教えてくれませんか。

• 0