アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤経路が変更になったので引越しを考えてます。
そこで、上記沿線沿いで夫婦での暮らしでお勧めの
駅を教えてください。

(1)夜道明るい事。(治安が良い事)
(2)スーパなど夜遅くまで空いている事。
(3)住んでいて楽しいところ。
(4)環境面でも優しいところ。
(5)近くに病院・学校・公園・図書館などの公共施設があること。(出来れば・・・)

と条件をあげてみました。
優先度が高い方を先にあげました。

今考えているのは
練馬・中村橋・石神井公園・千川なんですが、
そちらの情報も教えていただけると非常に助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

練馬に3年程前まで住んでいた者です。

1)練馬だと思います。練馬駅近くに練馬警察署、消防署がある為治安は良いかと思います。
2)コレは練馬しか詳しくないのですが、練馬駅直結のスーパーSEIYUの他、ホームセンター風の分館もありますので(こちらは閉店時間が早めだと思いますが)、普段の買い物にも便利だと思います。
3)クルマをお持ちなら、お考えの場所ならどこへも簡単に出られそうなので楽しいのではないでしょうか。クルマ無しの場合は練馬だと思います。まあまあ飲食・娯楽施設があり、一駅電車を乗ればとしまえんで遊んだり、温泉入ったり、映画鑑賞も出来ます。下町風がお好きなら江古田もおすすめです。
4)お考えの所の中でなら、石神井公園だと思います。
5)江古田(病院・学校)、練馬(図書館・区役所)、石神井公園(公園)でしょうか。

お役に立てたら幸いです。
    • 0

桜台、新桜台、江古田、氷川台、小竹向原の5駅の徒歩圏内に住んでいます。

練馬にもたまに行くことがあります。以下、お答えします。

(1)どの駅も比較的道は明るいと思います。その中でも特に明るいのは、やはり練馬、江古田ですね。治安については、どの駅も23区内では比較的よいと思います。
(2)氷川台(サミット)、江古田(SEIFU等)、練馬(西友等)などが遅くまであいていると思います。
(3)やはり練馬でしょうか。家族で豊島園の遊園地や映画館によくでかけます。江古田はおいしい店がいろいろあるようです。車を使えば、光が丘公園、城北中央公園などの公園を利用できます。
(4)桜台、新桜台、氷川台、小竹向原などは静かな住宅街で、緑も多く環境はよいです。(タヌキもすんでいるようです。私は死骸は見ましたが・・・)
(5)武蔵野病院(小竹向原)、練馬中央病院(?)(江古田)など大きな病院がありますし、武蔵音大、武蔵大学(江古田)など大学がありますし、公立の小中学校は23区内ではレベルが高いようです。

以上、参考になりましたでしょうか。
    • 0