プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

タイトルの通りですが、
Mac OSX用で、
「複数のテキストをツリー形式などで管理できるアウトラインプロセッサ」
を探しています。

1年前まではWindowsを使用しており、
その時に使用していた「Story Editor」(URLは以下)というソフトを重宝していたので、このソフトのような使い勝手のソフトを求めています。


[条件]
・フリーソフト(無料で制限なく使える…という意味です)であれば嬉しいです。
・日本語が入力できる事は絶対条件ですが、メニューなどの言語は英語でも構いません。
・シェアウェアの場合は、クレジットカード支払いしかできないものは対象外としてください(クレジットカードがないので)。

[環境]
Mac OSX 10.5.6 (Intel)

[参考]
「Story Editor」(下記ページの1番上)
 http://www.lares.dti.ne.jp/~cheebow/indexm.html


このようなソフトを知っている方、
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フリーで、というのはむずかしそうですね。


http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1164585050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2009/01/06 01:53

好みに、あいそうなのを。

(自分はomnioutlinerを使用)
http://macwiki.sourceforge.jp/wiki/index.php/%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね。
さっそくブックマークしました。
後日、じっくり探してみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 01:52

アウトラインプロセッサを使ったことはありませんが…



まずはアップルのサイトで紹介されている中から
適当にチョイスしてみてはいかがでしょうか?

ただ、なんとなくご希望に沿うようなソフトは
そこそこの値段するようです。
Windowsで『フリー』に慣れていると
払いたくない金額かもしれないので
どの程度までなら支払えるかも
記載しておくといいかもしれませんよ。

参考URL:http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/text/

この回答への補足

> どの程度までなら支払えるか
5000~6000円程度までならいいかな、と思います。
※もちろん、出来によりますが。

補足日時:2009/01/06 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Appleのダウンロードページ!
そういえば思いつきませんでした。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/01/06 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!