アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お互い学生で、彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。
彼は夏休みや正月などに帰省するのですが…
帰省中はほとんどと言っていいほど連絡が途絶えます。(4日に一度くらいです。たまにメールしても返信は1日後とかです。)

浮気とかではないはずなんですが、どういう心境なんでしょうか。
というのも、帰省中という短い間に家族といるときにメールとかするのはもしかして迷惑なのかな…と心配なんです。
家族としても気分が悪いものなんでしょうか。。四六時中一緒とは思えないけど、一人でまったりしている時も返信したくないものですか?
帰省中は彼から連絡があるまでしないほうが…やはり迷惑になってますか?
質問ばかりですみません。
みなさんのご意見、聞かせてください。

A 回答 (2件)

完全にオンとオフの状態ですよね。

帰省している時は家族との関係、親類、親しい人との交流が全て。
敢えて連絡をしようとも思ってないと思いますよ。
そこでちょっと連絡が途絶える位で貴方があれこれ不安や、疑問を感じているとは彼は思ってないでしょうからね。当然帰省している事はわかってもらっていると思ってますから。
もちろん帰ったら連絡はするつもりですよ。ただ今は折角実家に帰っている骨休めの時間をのんびり楽しみたいだけ。
貴方からの連絡は迷惑ではないよ、全然。
ただ彼にのんびりしてきてもらおうと言う配慮があるなら、敢えていつも連絡している事を田舎に帰っている彼にまで求めなくても良いんじゃない?付き合っている同士はもっと深い繋がりがある筈ですからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます☆
そうですね、実家に帰ってまで私に連絡する必要ないですよね(汗)
いつも通りの連絡がほしいわけではないのですが、何となく寂しいのとなんでかなと疑問に思ったので。。
特に深い意味も心配する必要はなさそうですね(^‐^)

どうなんでしょう?人によると思います。

私の1つ前の彼は実家に帰るとほぼ連絡はありませんでした。
私も、当たり障りのない返事が来なくても大丈夫なようなメールを送っておきました。

今の彼は、普段より少し返信は遅くなりますが、返ってきますね。

電話とかだとちょっと迷惑になりかねないですが、
メールくらいなら送りたいときに送ればよいのではないでしょうか。

そんな重要なツールだとは思いませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます☆
そういう男性って多いのかもしれませんね。
普通に考えて、両親も兄弟も休みの時だし、一緒にいる時間も長いはずですよね。
さすがに電話はしようとは思いませんが、メールなら大丈夫そうですね。
もともとそんなに頻繁に連絡取り合う関係ではないので、我慢はできますが…少しさびしいですね。
あんまり考えすぎないようにします。