プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで調べた設定のやり方では、
iTunesで、【編集】→【設定】→【詳細】→【インポート】ボタンを押して
CDから音楽を読み込む時の設定をするみたいですが、
私のパソコンの画面には【詳細】をクリックしても
【インポート】ボタンが表示されません(><;)汗

【一般】というところに【インポートする】があったので、
[MP3、高音質、CDインポートを確認する]という欄は設定しました。

そして、iTunesを開いてからCDを入れると、
曲名(またはファイル名)が表示されて
画面の右下に【インポート】ボタンを押す・・・と
書いてあったんですけど、私のパソコンにはその【インポート】ボタンが
表示されていないんです(><;)

花のようなボタン(Geineusを開始するというボタン)と矢印ボタンしか
ありません(><;)汗。

この場合どうすればよいのでしょうか・・・(><;)
一昨日から何度も挑戦しているのですが、表示されないし、
他にいい方法も思い浮かびません(><;)

どなたか分かる方いrっしゃいましたら、
いつでもいいんで教えてください!!!!!(><;)
お願いします(><;)☆

A 回答 (4件)

>[MP3、高音質、CDインポートを確認する]という欄は設定しました。



設定はこれで完了・・

>iTunesを開いてからCDを入れると
>曲名(またはファイル名)が表示されて

曲名を右クリックすると「選択項目をMP3に変換」
・・で、インポートが始まります

アルバム全てなら
一曲目選択し・・最後の曲でShiftボタン押しながら選択
この状態で右クリック・・・「選択項目をMP3に変換」
    • good
    • 0

iTunesは現在最新バージョンは8です。


iTunes8の場合インポートの設定は
編集(E)⇒設定(F)⇒一般のタブの中央付近に設定項目があります。
    • good
    • 0

itunesをインストールし直してみてはどうでしょうか。

    • good
    • 1

iTunesはバージョンによってインターフェイス(見た目)がかわることがあります。


公式のサポートページの説明画像もまれに古いバージョンのものだったりもします。
最近のバージョンではインポートではなく「CDを読み込み」というボタンになります。
また、左側のリストでオーディオCDを選んでいないと「CDを読み込み」ボタンは出てきません。
iTunesアプリケーション自体のヘルプ(ヘルプメニュ->iTunesヘルプ)に詳細な手順がのっていますよ。
これが取扱説明書です。たいていの操作はこれを見れば解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!