プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビが本気で悩ましい20代前半男性です。
鏡を見るといつも憂鬱で仕方ありません。

やはり、コンプレックスになってしまっているので、直せるものは直したい、と思うのですが
宣伝でもよくやっている、「プロアクティブ」なるものは効きますか?
調べてみると、案外、それ以外にもニキビケアの商品は出回っているようで、
プロアクティブ以外にこんなサイトもありました。
http://nikibi.shareco.co.jp/

症状としては赤ニキビとあごニキビなんですが、(自分的には)かなりひどいです。

微妙に話が脱線してしまいましたが、
プロアクティブは効きますか?
それとも上記に示したサイトの方がいいですか?
(値段だけならプロアクティブのほうが安いですが…)

A 回答 (3件)

20代半ばの女性です。

私の肌はニキビには縁がなく…。

私には弟が2人いて、2人ともニキビに悩んでいます。

解りづらいので長男・次男と言います。

先に長男が、プロアクティブを使い始めました。23歳くらいから使い始めて、3ヶ月で自分自身で実感して来たと言ってました。
6ヶ月でかなりキレイになったと言ってました。今は使っていないと言っていたので、2年は使っていないと思います。

長男の勧めで、次男も使い始めてました。
次男は、驚くほどキレイにはならないが、すごい悪くはならないと言っていました。

実感は、個人差があると思いますので、とりあえず、半年くらい続けてみてはいかがですか?
    • 0

人それぞれ合う合わないがあるとは思いますが、私はプロアクティブでツルツルお肌になりました。

小学高学年の頃から、29歳くらいまで(今は31歳です)ずっとニキビ面。人の目を見て話せないくらい、ほんとに辛かったんです。(相手が自分のニキビを見て可哀そうとか思ってるんじゃないかと…)ニキビに効くというものは何でも試しましたが、プロアクティブほど効いたのはありませんでした。
とにかく、私の肌に合ったんでしょうね。使うほどに綺麗になり、2か月くらいで、ツルツルとまではいかなかったけど、かなりニキビがへりました。今まで悩んでいたのは何だったの~?ってくらいに。ただ、はじめのうちは、ヒリヒリしました。だんだん慣れましたが。クレンザーは手で泡立てるとなかなか泡立ちません。ネットを使うと結構泡立ちますし、刺激も少ないかと思います。私は手もほうが好きでしたが。クリームまで使っても保湿に欠けるので、手持ちのクリームを足していました。

小6の娘もニキビがひどく、使わせましたが、頬が赤くなってしまったため、使用中止しました。やはり 最後は肌に合うか合わないかですね。万人に効くようなものはないでしょう。効果は個人差です。

買えるお金があって、悩んでいるなら とりあえず試してみたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • 0

はじめまして。

私の友人もニキビに悩み
プロアクティブを使ったらしいのですが、
肌が弱かったため、逆に肌荒れをおこしてしまったようです。
プロアクティブは日本人の肌にあわせて作られた商品ではないので
そういったことがおこるそうなのです。

一方で、大変よく効き買って良かった!
といっている友人もいました。

薬の合う、合わないは個人差があると思います。
一度、皮膚科の先生に相談してみてはいかがでしょう?
    • 0