dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月3年一緒に住んだ彼に別居して様子をみたいといわれ、考え直すために彼は出て行き、とりあえず冷却期間中です。。。

20代で数年同棲生活をして、なんだか煮えきれなくて結婚に踏み切れず、別居して様子を見る。。。という経験をなさった方に聞きたいです。別居したいといいだしたのはどちらでしたか?別居してどのように変わりましたか?別居によって関係がよくなった方、悪くなった方、その後やっぱり一緒になりたくて結婚まで行き着いた方、経験談を教えてください。

A 回答 (1件)

>20代で数年同棲生活をして、なんだか煮えきれなくて結婚に踏み切れず、別居して様子を見る。

。。という経験をなさった方

20歳の時に童貞処女で結ばれて、足掛け3年。親元から遠く離れた場所の、学生時代
私の彼女として同じアパートで時を過ごした彼女がいました。
2年経った春に、おたがい気持ちがすれ違い、先に社会に出た彼女が職場の先輩と酔った勢いで寝てしまった。
私は、一度は許し、それでも溝がうずまらず、彼女は実家にもどり、私は合コンで知り合った女子大生と
深いなかになりました。後から聞いたら、彼女の高校時代の同級生。
しかし、その子も結婚を決める前の気の迷いから私の誘いに乗ったのだというのがわかって・・・
とにかく若い頃の試行錯誤はいくつもありました。

>別居したいといいだしたのはどちらでしたか?
私。

>別居してどのように変わりましたか?
彼女と長くはつきあえないってわかった。自分が彼女を本気で愛していないから、彼女も
他に目がいったのかもしれないのかなとも思いました。

20代でベストパートナーなんてみつからないですよ。幾度も違う相手とつきあってみて
自分にあう相手がどういうタイプなのかじっくり見極めていくべきです。

なにしろ、自分がしっかりしない間は、そんな先まで約束するような付き合いしたら
ダメでしょう。
というか同棲して別れても男は勲章ひとつつけたようなもの。

だいたい同棲って彼女のアパートではじまるんだけど、これが何度やっても風情があって
私は忘れ難いですね。
なんで彼女の部屋って、あんなに暖かく優しく気持ちのよい場所なんでしょうね。
結婚してマンション買って造る家庭のリビングや寝室もいいけど
やはり一人暮らしの彼女の部屋ってまるで彼女の胸に顔をうずめているような
心地よさがありますね。

一緒に、ワインをあけて鍋をつついたり、廊下を人目を忍んで出入りしたり
ベランダで彼女のカーディガン肩にかけてタバコ吸ったり。
いいなぁ、懐かしい。
同棲って別れるからいい思い出になる。・・・てのが男で、女にとっては一種の
恥、忘れたい思い出だったりするよね。
    • 3